Q&A
解決済み

夜間フリー時の速度

ゆずるね特典の夜間フリーですが、だいたい速度はどれくらい出ていますか?Amazon prime videoに使う予定です。


13 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

深夜の1時の測定で

下り 40Mbps, 上り 15Mbpsくらいで
キャリヤより出ていました。地域によりばらつきがあると思います。

アマゾンプライムなら高画質で見れると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 418 件

一度測ったことがありますが、私のタブレットで10~15mbpsぐらいは出ていました。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>1 yoshi君さん
単位をMbpsに訂正します。
  • 2

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

地域や人口にも左右されるでしょうけど、自宅や職場でも15~25Mbps付近までは安定して出ていますよ(・ω・)/

YouTubeなども480P以下になったことはありませんし、充分快適に視聴できます。

今後利用される方も増えていくでしょうけど、まだまだ快適なネットができています(`・ω・´)♪
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 363 件

夜間フリーの時間帯はトラフィック量が少なく空いている為速いです。
電波状況が良い場所なら数十Mbps、さらに使用されるスマホやモバイル
Wi-Fiルータの通信性能が良ければ100Mbpsを越える事もあります。
  • 4

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

使用する端末やキャリア、キャリアアグリゲーションの可否、地域や時間帯がユーザ各々違うので、
申し訳ありませんが数値で回答しても参考にはならないと思います。

夜間フリーのサービスが始まる前や
夜間フリー取得失敗時の同じ曜日や時間で
mineoスイッチの節約OFF(データ容量消費の状態)と同等の速度が出るが正しいのではないでしょうか?
(その時、質問者様の通信速度はどれだけあったのかが正確の速度ではないでしょうか?)
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 38 件

私の環境だと状況によってかなりバラ付いて5〜30Mbps(Aプラン及びDプラン利用)ですが、マイネ王内では100Mbps超えの報告もありますので他の方が言うように一概には言えないと思います。

ただ、Amazon Prime Videoは5Mbps程度あればHD再生になりますから、昼間の混雑時間帯と違って利用に全く問題無いと思います。

夜間フリー適用の回線のSIMを入れたモバイルルーターとFire TV StickでPrimeビデオを再生しましたが常時HD1080画質でした。
また、同設備でパケット放題の500kbpsで再生してみた事もありますが、それでもたまに且つ断続的にではありますがHD再生になりましたのでAmazon Prime Videoは再生における回線速度のハードルが低いと思われます。
  • 7
kitasan
kitasanさん
レギュラー

20MG程度です。
問題なくつかえます。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

>>8 kitasan様
MGって単位は通信では使いませんよ
Mbpsの間違いでは?
  • 9

iPhone15 Pro(mineo(全般))

速度計測をしてはおりませんが、夜間フリーを使いAmazon prime Videoを最高画質で何度か再生しました。私の場合は、特に途中で途切れる事なく再生出来ました(docomo回線)。環境(混雑状況やエリアなど)にもよるかと思いますので一概には言えませんが、そこそこいけるのではないかと。
ちなみに当方、品川区と練馬区では上記のように見れてます。
au回線は6Gを超えると夜間でも制限が掛かるらしいので、ご確認ください。
  • 10
MoCi♡
MoCi♡さん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

ダウンロード 38.07Mbps
アップロード 1.76Mbps

でしたよ!
dTV、普通に見れましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
参考になればと思います。
  • 11
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

6B1E9763-AA99-4F4D-B7D2-6133F04AEEA0.png

今 スピードテストしました。
mineo AU 回線
Iphone 7 です。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

IMG_5142.PNG

今起きたのでチェックしました
デバイスはiphoneXR
mineoDで測定です。
詳細は写真見てね。

あと基地局情報は
iphoneフィールドテストより
dl_bw75
freq_band_ind1
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 418 件

2020_06_11_02.12.14.jpg

今測ったら71Mbpsでした。
  • 14

Screenshot_20200829-000005.png

昨日測った結果です。
金曜の深夜だから低い結果になりましたが、実用レベルかな。
  • 15