Q&A
自己解決済み

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

これをマイネオの(中速パケ放題)のデザリングで視聴された方いませんか?
YouTubeを見たいです。

任天堂switchでユーチューブ視聴はそこそこ見れる状態です。
(たまに止まりますが、見れなくない程度という感覚です。)

switchと同じ感覚で見れるのであれば購入してみたいと思ってます。

宜しくお願い致します。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

私の体験ではないですが、

mineoの「パケット放題」が使えるかもしれません
https://kimyonggyu.blog.fc2.com/blog-entry-3375.html

によると、テザリングを使って
「画像がちょっと荒く、たまに止まりますが、Fire TV Stickを使っての動画鑑賞も何とかできました。」
とのことです。Nintendo Switchと同程度みたいですね。

私も今たまたまパケット放題SIMの入ったタブレットがあるので、テザリングでGoogle Chromecastを使ってみようと思っています。
Fire TV Stickは買おうかどうしようか迷い中(^-^;
  • 1
あいだの7件を表示
みーたんま@(^^♪
みーたんま@(^^♪さん・質問者
ベテラン

>>10 teloseaさん
Nintendo Switchでの視聴はTVモード
知識なく見てたので・・・モード切替があることすら知りませんでした。

昨日、お店にあったので購入しました。
画質が荒い・多少待つことが分かりました。
見れなくない状態という感じで買って良かったと思ってます。

ありがとうございました。
  • 11

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>11 みーたんまさん
もう自己解決されているので、ちょっと tipsだけ。

Fire TV Stickの設定メニューを探すと「1時間あたりのデータ転送量(で0他使用量)を元にした画質設定」の項目があります。

※Fire OSのバージョンによってメニューツリーが移動する場合も
 あるので、詳細はお手元の Fire TV Stick設定メニュー各項目を
 ご確認ください。

当方手元の Fire TV Cube(本日 updateがありました)では、以下のメニューで設定できるはずです。
→[設定] - [環境設定] - [データ使用量の監視]を一度[オン]に設定
 - [ビデオ画質を設定]内。

「最高画質」:1080p以上(4K Ultra HD対応ならそれも含む)。30Mbps以上
「高画質」 :確か HD画質となる 720p相当辺り。10Mbps前後?
「標準画質」:480pか 360p程度。これだと 500Kbpsでギリギリか厳しいかも

以下に設定できるところまで設定変更し、ご自身の主観で「これなら観られるか?」と感じる画質で一度お試しください。
  • 13

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

23時~7時の間に利用する事があればゆずるね。の夜間フリーを使うのもの手ですね。

月10回達成で翌月の夜間フリーの権利が得られ、mineoスイッチOFFの高速モードが
23時~7時の間、使い放題になります。(^^

・【mineo】ゆずりあって、みんなでカイテキ。ゆずるね。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/
  • 8

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

自己解決済みのようですが、回答させてください。
私はトヨタ純正のカーナビにFire TV stick をさして、mineo dプラン(iPhone7)でテザリングして視聴していますが、昼の12:00から13:00以外の時間はスムーズに視聴できています。
視聴内容はYouTubeやAmazonプライムビデオです。
快適なmineo、Fire TV stick生活を送ってください。
  • 12