自己解決済み
ipadの第6世代セルラーモデルでデュアルSimが使えない
- データ通信
- iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル
- mineo(docomo)
- mineo(au)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
Apple StoreでSIMフリーモデルを購入。購入当初はUQWiMAXのデータSIMを使用していましたが、自宅で使用することが多くなったため契約を解約していました。
コロナウイルス感染拡大を受けて、通勤電車の車内も若干の余裕が出来てきたことから、持ち出して使用することが増えました。現在、デザリングで使用しているのですが、この際だからシングルプランの契約をしようかと思っています。
そこで、現在契約中のデュアルSIMで回線速度の快適さを検証してから契約しようと考え、DプランとAプランのSIMを挿しそれぞれプロファイルをインストールして見たのですがネット接続ができません。
デュアルSimだからダメなのか?でも、ネット検索すると問題なく使用できる旨の書き込みも多く原因が分かりません。
対策を教えて頂ければ幸いです。
尚、机上の空論や憶測でのコメントはご遠慮させて頂きます。
レギュラー
wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 399 件
>blestoncourt様
赤枠で囲んだ部分も問題なければ、これまでの回答を踏まえますと、iPad側に何かあるかもしれません。
一度、Appleの下記サイト
https://getsupport.apple.com/
へアクセスし、iPad>接続性、で遠隔で診断をしてもらうのも手ですね。
その結果、修理が必要になる可能性もあります。
あるいは、9:00からAppleコールセンターが開きますので、
0120-277-535
へTELして、「2」(iPad)を選び、iPad 6のIMEIまたはシリアル番号を表示した状態でオペレーターに診断していただきましょう。
赤枠で囲んだ部分も問題なければ、これまでの回答を踏まえますと、iPad側に何かあるかもしれません。
一度、Appleの下記サイト
https://getsupport.apple.com/
へアクセスし、iPad>接続性、で遠隔で診断をしてもらうのも手ですね。
その結果、修理が必要になる可能性もあります。
あるいは、9:00からAppleコールセンターが開きますので、
0120-277-535
へTELして、「2」(iPad)を選び、iPad 6のIMEIまたはシリアル番号を表示した状態でオペレーターに診断していただきましょう。
- 23