Q&A
いつでもOK

ガラホでの通信量

ガラホは、使っていないときでも通信していると聞きました。
全く発信しないとして一月あたりの通信量は、何パケットくらいになるのでしょうか?
どなたか教えてください。


2 件の回答

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

不定期に発生するファームウェアやソフトウェアのアップデート。
GPSの取得など(?)、ですかね?
wifiの併用などの条件もあるだろうし、意図的な抑制も可能のようなので、この質問に答えるのは非常に難しいと思います。
最低限の利用のみを目指したブログを見かけたので参考にリンクを下記に
http://aquoskdegaraholife.blog.fc2.com/blog-entry-23.html
  • 1
じぃ
じぃさん・質問者
エース

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 かくいちさん
回答ありがとうございました。
ガラホは勝手に通信をするというので
アプリをメールだけにして、wifiを使わないときにどれくらいのパケットを使っているのか知りたいと思いました。
やはり難しい質問だったのですね。
  • 3
Peace
Peaceさん
ルーキー

先月末からauのgratina4g(着信専用)+softbankのiphone4sをmineo dプランで運用開始しております。
不要なアプリの削除、バックグラウンドでの通信制限等、設定には多少の労力を必要としますが、2月27日~今日現在までデータ通信量は123kbとなっております。
運用期間が短すぎてあまりお役に立てないとは思いますが、ご参考まで。
  • 2
あいだの5件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 Peaceさん

>>8 Peaceさん

以前ですが、auの友人に代理店サポートへ問い合わせてもらった事があります。その時のガラホはau シャープの一番目に出たガラホ Aquos Kでしたが、アプリを使った後にキチンと終わらすと基本的にデータ通信はしないと回答がありました。

同じ使用なら通信はしないと思いますが・・・。auのサポートに問い合わせて見ても良いかもしれません。
参考までに。
  • 9
Peace
Peaceさん
ルーキー

>>9 cocoさん
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
  • 10