Q&A
いつでもOK

au iPhone5s でMNP

auのiPhone5s(切替作業中にiOS8.4.1から9.2.1にUP済)で無事、MNP完了しました。
事前にマイネ王で色々と教えていただいた皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

プロファイル(a2)のインストールだけでほぼ安定しています。
1xになった時は機内モードoff&onで回復します。

質問ではありませんが、迷っている人の参考になれば。


3 件の回答

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

すんなり行かなくて困っている書き込みは多くても
すんなり行っている人の書き込みは少ないですから、こう言うのも貴重なレポートです。
今後の安定度のレポートも期待します。

ところでAPNのインストールは一回だけ?それとも二回入れ
1Xの頻度はどの位でしょう
  • 1
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>1 パルディン@旧マンデルブロさん

auのプロファイルを削除して、ネットワークの設定をリセットした後、a2プロファイルをインストールしました。1回だけですね。
1xになる確率ですが、iPhoneをしばらく放置した後、使用する都度、1xになるような印象です。(4打数1安打くらいで4Gのままの時も。)
でも試しにiPhoneの電源off/on(再起動)すると4Gのままで1xになることはありません。(7時間程経過)
  • 3
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>6 パルディン@旧マンデルブロさん

ありがとうございます。
その後電源再起動ですっかり4G固定になりました。
  • 7

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>DBA-VM4 様

以前、「うまく繋がるかどうか、ワクワクのドキドキです。」と発言されていた方ですね~!こんにちは!

開通(転入)作業お疲れ様でした。
普通に使う事ができているようで安心しました。

自分の場合、「1×」に落ちる事がないので・・・どんな時に落ちるのかなぁ?って思ってコメントさせていただきました。

自分は、車の運転中に「圏外」に落ちても、自動で「4G」に復帰するので・・・(途中で「1×」になってる時もあるのかな?)
  • 2
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>2 ぽんた@微妙にインさん

こんにちわ。
パルディンさんへの回答にも記載しましたが、最初はiPhoneを触る度に機内モードoff/onでしたが(.250くらいで4Gね。)再起動してからはずっと4Gのまま安定して使用できています。
開通するまではワクワクのドキドキでしたが、以外とすんなり使えるようになった印象です。
  • 4

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>4 DBA-VM4 様

返信ありがとうございます
>>パルディンさんへの回答にも記載しましたが

見落とし、失礼しました~!!

再起動後からは安定しているようで、安心しました。
これからも、「安定」が続きますように~!
  • 5
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>6 パルディン@旧マンデルブロさん

ありがとうございます。
その後電源再起動ですっかり4G固定になりました。
  • 7

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>7 DBA-VM4さん

失礼、安定しているようでなによりです。
  • 8