Q&A
解決済み

勝手にチップを贈ってる?!

1月、2月、3月と何も私自身はチップを触ったりした記憶がないのですが、、、
いきなり3月の同じ日に8件チップを私が贈ったことになっています💦(バラバラの全然知らない方に)
こんなことってあります?
なにかのすれ違い通信みたいなものでしょうか?
無料チップ分なので構わないのですが、不思議で質問してみました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 38 件

mineoアプリ、たまに大きなラグがあったり稀に表示がバグったりするので、タップしたつもりがなくてもタップされてたのかもしれません…。

あまり参考にならなかったらすみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆうぽんちょ
ゆうぽんちょさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

>>1 焼肉食べ放題さん

ありがとうございます。
使い始めた当初もいきなり家でwi-fi使用しているのに1日で900MB消費になっていたり(普段は1日中外にいても400MB程度)不思議なことはあったのですが、、、(*_*)
タップなど私の操作も悪かったのかもしれませんね。
回答いただきありがとうございました✨
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

チップが勝手に送られるという現象は初めて聞きました。多分何らかの勘違いか、誤操作だと思います。
同じアカウントで、ご家族などの他の端末にmineoアプリなどを設定しているというようなことはないでしょうか?
  • 2
ゆうぽんちょ
ゆうぽんちょさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

>>2 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
家族でmineo使用者は私だけで、もちろんアプリも私だけしか開きませんのでもしかしたら閲覧しながら 押してしまったのかもしれませんね。
確認画面もOKを押して8回も贈るとは、、、
寝ぼけたかな?
回答ありがとうございました✨
  • 4

乗っ取られた?そうであれば初期化または暗証番号の変更をおすすめします。
  • 5
ゆうぽんちょ
ゆうぽんちょさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

>>5 Z5 premiumさん

乗っとられてはなさそうです😀
回答のお礼にチップを贈ります!
これは間違いではありませんよ♬
ありがとうございました。
  • 9

>>9 ゆうぽんちょさん
チップをいただきまして、ありがとうございます。
僕はおみくじで21日から今日まで11GBを獲得しました。
しかし今日5GBほど減っていました。
YouTubeは少し見たかも知れないけど、5GBを減らすには30分は見る事になりますが、そこまで見ていません。思い当たる所がなく不満です。
(;´д`)
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

急いでタップしていたのでは?
  • 6
あいだの1件を表示
ゆうぽんちょ
ゆうぽんちょさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

>>7 クリームメロンソーダさん

はい(*´∇`*)このチップは間違いではなく、
回答のお礼として確認して贈りましたよ!♬
ありがとうございました。
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 638 件

>>8 ゆうぽんちょ様
暴走では無いのですね良かったです。
  • 10