マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
galaxy s10(au版)で4Gに接続できなくなりました。
- データ通信
- Galaxy S10(SCV41)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
galaxy s10(au版)を使用しています。
mineoのサイトに書いている通りにapn設定も行ったのですが、急に4Gに接続できなくなりました。
電話はできるのですが・・・
sim抜き差しや端末再起動、モバイル通信on/offといったことも一通り行いましたが、解決しませんでした。
simをほかの端末に入れた場合は4Gにつながるのですが、galaxy s10だと駄目なようです。
4Gへの接続についてはapn設定以外に確認したほうが良いポイントなどありましたらご教授頂けないでしょうか。
ゆうた1024さん
レギュラー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>6 ゆうた1024さん
mineoのサイトに書いている通りにapn設定も行ったのですが、急に4Gに接続できなくなりました。
との事なのですが、急に LTE に接続できなくなった(通話は出来る)という事は、今までは設定された状態で使っていて、ここ数日でモバイルデータ通信が出来なくなったという事でしょうか?
モバイルデータ通信のオン・オフは行われているとの事なので、念のため「通信量の制限」をかけていないかも確認してみた方がいいかも知れません。
モバイルデータ通信の設定で「上限を設定しているかどうか」を確認できたと思います。
もし、ここで上限まで使用した状態だと通信が行えなくなります。
mineoのサイトに書いている通りにapn設定も行ったのですが、急に4Gに接続できなくなりました。
との事なのですが、急に LTE に接続できなくなった(通話は出来る)という事は、今までは設定された状態で使っていて、ここ数日でモバイルデータ通信が出来なくなったという事でしょうか?
モバイルデータ通信のオン・オフは行われているとの事なので、念のため「通信量の制限」をかけていないかも確認してみた方がいいかも知れません。
モバイルデータ通信の設定で「上限を設定しているかどうか」を確認できたと思います。
もし、ここで上限まで使用した状態だと通信が行えなくなります。
- 8