マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
galaxy s10(au版)で4Gに接続できなくなりました。
- データ通信
- Galaxy S10(SCV41)
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
galaxy s10(au版)を使用しています。
mineoのサイトに書いている通りにapn設定も行ったのですが、急に4Gに接続できなくなりました。
電話はできるのですが・・・
sim抜き差しや端末再起動、モバイル通信on/offといったことも一通り行いましたが、解決しませんでした。
simをほかの端末に入れた場合は4Gにつながるのですが、galaxy s10だと駄目なようです。
4Gへの接続についてはapn設定以外に確認したほうが良いポイントなどありましたらご教授頂けないでしょうか。
ゆうた1024さん
レギュラー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>10 ゆうた1024さん
データ上限ではなかったですか。
元々 Galaxy S10(SCV41)の SIM ロック解除をしてDプランを利用していた。
モバイルデータ通信が出来なくなった。
au 版端末だとDプランは動作未確認という事でAプランの SIM を購入
という流れだと、
・Dプランでモバイルデータ通信が出来なくなった
Band 1 はつかめるはずなので本体のアンテナ故障の可能性も考えられる。
・DプランからAプランへ
APN はプランごとに設定値が違う部分があります。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
使っているのがAプランなら mineo.jp となり、Dプランで使っていた mineo-d.jp ではつながりません。
ここは再確認してください。
データ上限ではなかったですか。
元々 Galaxy S10(SCV41)の SIM ロック解除をしてDプランを利用していた。
モバイルデータ通信が出来なくなった。
au 版端末だとDプランは動作未確認という事でAプランの SIM を購入
という流れだと、
・Dプランでモバイルデータ通信が出来なくなった
Band 1 はつかめるはずなので本体のアンテナ故障の可能性も考えられる。
・DプランからAプランへ
APN はプランごとに設定値が違う部分があります。
APN 各プランごと
Aプラン mineo.jp
Dプラン mineo-d.jp
Sプラン mineo-s.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
使っているのがAプランなら mineo.jp となり、Dプランで使っていた mineo-d.jp ではつながりません。
ここは再確認してください。
- 12