Q&A
いつでもOK

失敗したかも。xperia z ultra(sol24)をsimロック解除したが。

私は音声通話はガラケーでデータ通信のみで使っているz ultra sol24を海外で使いたいのでsimロック解除しました。mineoのAプランは使えなくなると思ったのでDプランに変更手続きし、Dプランのsimカード待ちの状態です。

で、ひょっとしてsimロック解除してもデータ通信に関してはAプランのsim
カードってそのまま使えます?

Tsuyoshi  Yamamoto
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

詳しくはないので推定ですが、SIMロック解除をしても、ハードは(スマホ自体)変わらないので、送受信する周波数が変わらないため、Aプランのままでよかったのでは?と、思います。

わたしも、ガラケーとZultra(mineoデータのみ)です❗
  • 1