Q&A
いつでもOK

iPhone5(iOS9.2.1)で、モバイルデータ通信ができません。

今月(2016/03)より、mineo au Aプラン シングルタイプに契約しました。
先月までwifiルーターに接続して使用していたiPhone5(au)を使おうとしましたが、どのプロファイルをインストールしても接続がうまくいかず(ネット検索にてヒットしたテスト用プロファイルなどもインストールしました)、ネットの閲覧ができません。
auのiPhone5では、キャッチする電波帯が限られており、接続がうまくいかないことがあることは承知していましたが、どこにいても電波をキャッチできません。(当方、都市部にて生活しています。)
プロファイルのインストールがうまくいっていないのか、原因がよくわかりません。
解決策などご教示下さい。

よろしくお願いします。

現在所持しているiPhoneは、iPhone5 iOS9.2.1で、契約直前にアップデートしました。

hachubebe
hachubebeさん
ルーキー

hachubebeさんのコメント
hachubebe
hachubebeさん・質問者
ルーキー

この度は、多数のご回答を頂き、ありがとうございます。

先週より断続的に、皆さまからご教示頂いた方法を試しましたが、やはり4Gの受信は出来ないようです。
wifiの受信はこれまで全く問題なく、wifiルーターで利用していた以前にも通信に不具合はなかったので(この時点では3Gの受信が可能であるも)機器の不具合は疑っておりませんでしたが、同機種利用中の他の方の使用状況など見るにつけ、iPhone本体に何らかの問題があるのではと思っております。

ご回答の中にありました「すべての設定をリセット」を試してみて、受信が出来ないようであれば、またルーターを利用してのネット通信へ切り替えようと思います。

たくさんのご回答を頂き、重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました。
  • 8