マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
iPhone5(iOS9.2.1)で、モバイルデータ通信ができません。
- データ通信
- mineo(au)
今月(2016/03)より、mineo au Aプラン シングルタイプに契約しました。
先月までwifiルーターに接続して使用していたiPhone5(au)を使おうとしましたが、どのプロファイルをインストールしても接続がうまくいかず(ネット検索にてヒットしたテスト用プロファイルなどもインストールしました)、ネットの閲覧ができません。
auのiPhone5では、キャッチする電波帯が限られており、接続がうまくいかないことがあることは承知していましたが、どこにいても電波をキャッチできません。(当方、都市部にて生活しています。)
プロファイルのインストールがうまくいっていないのか、原因がよくわかりません。
解決策などご教示下さい。
よろしくお願いします。
現在所持しているiPhoneは、iPhone5 iOS9.2.1で、契約直前にアップデートしました。
ルーキー
まみくぅさんのコメント