Q&A
いつでもOK

iPhone5(iOS9.2.1)で、モバイルデータ通信ができません。

今月(2016/03)より、mineo au Aプラン シングルタイプに契約しました。
先月までwifiルーターに接続して使用していたiPhone5(au)を使おうとしましたが、どのプロファイルをインストールしても接続がうまくいかず(ネット検索にてヒットしたテスト用プロファイルなどもインストールしました)、ネットの閲覧ができません。
auのiPhone5では、キャッチする電波帯が限られており、接続がうまくいかないことがあることは承知していましたが、どこにいても電波をキャッチできません。(当方、都市部にて生活しています。)
プロファイルのインストールがうまくいっていないのか、原因がよくわかりません。
解決策などご教示下さい。

よろしくお願いします。

現在所持しているiPhoneは、iPhone5 iOS9.2.1で、契約直前にアップデートしました。

hachubebe
hachubebeさん
ルーキー

まみくぅさんのコメント

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

同じ条件の端末で快調に動いてます (au版iPhone5無印 Aプラン iOS9.2.1 プロファイルa2)

窓の近くでもダメですか?

都市部という事なので多分…ビルの狭間かコンクリートでLTEの影になってる可能性が。
  • 5