Q&A
いつでもOK

iPhone5(iOS9.2.1)で、モバイルデータ通信ができません。

今月(2016/03)より、mineo au Aプラン シングルタイプに契約しました。
先月までwifiルーターに接続して使用していたiPhone5(au)を使おうとしましたが、どのプロファイルをインストールしても接続がうまくいかず(ネット検索にてヒットしたテスト用プロファイルなどもインストールしました)、ネットの閲覧ができません。
auのiPhone5では、キャッチする電波帯が限られており、接続がうまくいかないことがあることは承知していましたが、どこにいても電波をキャッチできません。(当方、都市部にて生活しています。)
プロファイルのインストールがうまくいっていないのか、原因がよくわかりません。
解決策などご教示下さい。

よろしくお願いします。

現在所持しているiPhoneは、iPhone5 iOS9.2.1で、契約直前にアップデートしました。

hachubebe
hachubebeさん
ルーキー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

ヒィロさんの回答に加えて、mineoマイページ(https://my.mineo.jp/)でSMSオプションはオンになっているかも確認されると良いかと思います。

iPhoneではシングルタイプのSIMにSMSオプション(Aプランは無料)がついていないと電波がたたない仕様なのだそうです。
  • 3