Q&A
いつでもOK

iPhone5(iOS9.2.1)で、モバイルデータ通信ができません。

今月(2016/03)より、mineo au Aプラン シングルタイプに契約しました。
先月までwifiルーターに接続して使用していたiPhone5(au)を使おうとしましたが、どのプロファイルをインストールしても接続がうまくいかず(ネット検索にてヒットしたテスト用プロファイルなどもインストールしました)、ネットの閲覧ができません。
auのiPhone5では、キャッチする電波帯が限られており、接続がうまくいかないことがあることは承知していましたが、どこにいても電波をキャッチできません。(当方、都市部にて生活しています。)
プロファイルのインストールがうまくいっていないのか、原因がよくわかりません。
解決策などご教示下さい。

よろしくお願いします。

現在所持しているiPhoneは、iPhone5 iOS9.2.1で、契約直前にアップデートしました。

hachubebe
hachubebeさん
ルーキー

ヤッホーさんのコメント

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

au5s+iOS8.4+テスト用プロファイルで運用中

質問者さまと端末等組み合わせが違いますが、私の組み合わせがでも、最初は不安定でした。
そこで次の手順で安定するようになりました。
2通り書きますが、今は1番で安定しています。

パターン1
プロファイルアンインストール

再起動

プロファイル再インストール

再起動

パターン2
(プロファイルアンインストール後)

ネットワークリセット

プロファイルアンインストール

プロファイルインストール

再起動
  • 2