Q&A
解決済み

aプラン、3日間使用量が6GB超えで通信制限の可能性について

dehi2
dehi2さん
Gマスター

IMG_0148_(1).JPG

写真は私の契約中1枚、Dプランの利用状況で2020年2月の使用量です。低速固定です。

4月からパケット放題でオプション利用予定なのですが、
都合で余ってるのがa-VoLTEのSIMしかなく、もしかすると3日間制限にかかる可能性があろうかと思われます。

実体験や予想などでお聞きしたいです。
制限されても200kbpsなら問題ないと考えていますが、制限のスピードもわからず教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

僕の実体験では3日間で10GB以上使いましたがかかりませんでした。皆さんのコメントによると災害時などにかかるようです。

3日間 6ギガ制限 第2弾

https://king.mineo.jp/my/80a025dc7a76c11a/reports/65161
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
dehi2
dehi2さん・質問者
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>3 猫のちょこちゃんさん

心強いコメント、情報ありがとうございます。
安心しました!
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineo aプランで6GBの制限にかかったという話は聞いたことがないですね。
超えているのに何も制限がなかったという投稿を、少なくとも3例は見たことがあります。
  • 1
dehi2
dehi2さん・質問者
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>1 ヨッシーセブンさん

そうなんですねッ。
それはそれは良い情報ありがとうございます^ - ^
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ベストアンサー&チップありがとうございます!解決したようなのでよかったです。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

心配しないでくださいが正解なのですが
一点だけ気になったところがあります。
通信制限をかけるのはKDDIなので
128kbpsになりますよ。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 クリームメロンソーダさん

auで契約ならいざしらず、mineoのAプランで仮に制限がかかったとしても128kbpsになるという根拠がどこにあるのですか?
いったいどうやってmineoユーザーに対してKDDIが128kbpsの制限をかけることが可能なのですか?

以前から気になってますが、根拠不明瞭な情報が多いように思われます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ちょうど今日から検証してますよ。
パケット放題だと、そもそものデータ利用ペースが遅くて大量に消費とはいかないですが。
なので本当の検証は5月以降の夜間フリーが始まってからになりそうではあります。
ただ、制限は10GBまでは可、100GBで制限突入みたいな運用ではなく、通信過負荷発生→優先的に利用量の多いユーザーを制限みたいな運用かなとは思ってます。
  • 7