Q&A
解決済み

通信障害未だ改善されず

2/11の通信障害以降、通信が不安定です。
4G表示となっていても、アプリを起動すると表示が消え、そのうち圏外に…
おかげでここ数日、外ではまともに利用できていません。
3時間ほど携帯を放置していると充電も10%を切ってしまいます。
自宅ではWi-Fiを利用していますが、その間もしょっちゅう圏外表示となっています。

行ったことは、
・端末再起動
・プロファイル再インストール
です。

皆さん改善されているようなので、端末のせいかもしれませんが、2/11の通信障害以降このような状態なので、納得いきません。
iPhone7、SIMフリー版を使用しています。

同じような状況だった方、どのように改善されましたか?

888choco888
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラムのアナウンスがあります。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-7-no-service

>>3時間ほど携帯を放置していると充電も10%を切ってしまいます。
iPhone7購入後、2年以上経過しているとバッテリーの劣化が考えられます。
Appleサポートではバッテリーの診断をしてくれます。

Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしますので、相談されてはいかがでしょうか!
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです。
  • 1