Q&A
至急

通信障害について

ぬいけん
レギュラー

どうやら、なんらかの原因での通信障害ということはわかりました。

それなら、早急にmineo側はユーザーに取り急ぎ段階でも一斉に連絡すべきだったと思います。

mineoはユーザーに優しいを標榜しているはずなのに、先月30日から、24年使っていたauから乗り換えて、Wi-Fiをやめてまで移ってきたのに正直ガッカリしています。

あと、私のように自宅のWi-Fiを取り払ってまで、mineoに切り替えている人にとってはライフラインの断絶にもなり死活問題です。

今回は仕方がないにしても、今後こういう事態が起こったときはmineoのみの回線の人のために、例えば電車が止まった時のように、他社回線が一時使えるようにするなどの緊急時の対策を早急に施してもらいたいです。
この部分だけは、mineoさんの今後の発展のためにも強く望みます。

私はこのあと、自宅に帰ればしばらくネットに繋げないので、この掲示板の返信すらしばらくできません。

重ね重ね、今回は仕方がないですが、今後二度とこのようなことがおきないための改善策をよろしくお願い申し上げます。


4 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

こちらはQ&Aです。

運営さんへのご意見は、一番下にスクロールして「お問い合わせ」で」お願いします。<(_ _)>

こちらに投稿しても運営からのお返事はきません。
  • 1
あいだの1件を表示
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>3 ぬいけんさん

それでしたら、掲示板かアイデアファームに投稿するといいですよ。

強く!運営さんへ!でしたら、アイデアファームへ。
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>3 ぬいけん様
ご要望はアイデアファームへどうぞ

こちらは締め切りましょうね。
  • 7

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

こんばんは。
今回のケースは音声通話サービスもダメな人がいまして、オイラもそうなのですが。
そうなるとおそらくSMSすら使えない可能性があります。
つまりmineo側も連絡のしようがないということも考えられます。

まあ、繋がる人だけでも知らせてくれれば、とも思いますが(笑)
  • 2

作業しようとしたら私もマイネオをメインにしておりau、docomo各回線全てダウン状態ですが、こういった障害対策のため低価格な他社も確保しており、そちらから障害情報を見ています。
貴方も予備回線の確保を検討されてはどうでしょうか?
  • 5

ベストアンサー獲得数 4 件

mineo回線のみの人はパニックだと思います。
改善策は他社回線をサブに持つじゃないでしょうか?
mineoのみと言うのは危機管理が薄いと言えます。
  • 6