Q&A
至急

3G通信になってしまう。

急に4Gの通信ができなくなりました。
再起動しても同じ。通信設定のオプションせっていは4G選択済み。
原因が不明です。誰か助けてください。


8 件の回答

iPhone X SIMフリー

私も同じ状況で困ってます。
  • 1
numajie
numajieさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoの障害だそうです。3Gの表示中は普通の電話とSMSだけは使えますが、パケット通信が一切できない様子。
  • 2
Hirokazu Yabuki
Hirokazu Yabukiさん・質問者
ルーキー

>>2 numajieさん
ありがとうございます。原因判明してスッキリしました。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>7 Hirokazu Yabuki様
そろそろ締め切りませんか?
  • 9

マイネオ側の障害です
暫くお待ちください
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

D、A回線共に3Gどころか、まったく繋がらない状態です(T_T)
  • 5
kassa61
kassa61さん
レギュラー

HUAWEI nova(mineo)(mineo(docomo))

mineoで通信障害が出ています。
復旧まで待たないと解決しないようです。
障害ページに掲載されています。
  • 6

1時間ほど前から同じ状態です。

dプラン
iPhone7plus
再起動、SIM抜き差し済み
機内モードではありません。

助けて。
  • 8

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こちらの障害で、当該週に始まったau Payのキャンペーン利用し損ねました。

なお、キャッシュレス 系は軒並みアウトと思いきや、メルペイはID決済(後払い)なので、障害中にも利用が可能でした。思わぬ発見。
  • 10