Q&A
解決済み

通信出来なくなりました

takep
takepさん
レギュラー

急にmineoが通信出来なくなったのですが何か問題発生してますか?
先ほどからsim抜き差ししたり再起動させたりして焦っているのですが早急の返答待ってます


26 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

同じく通信不能になっています。19時40分頃から突然、回線が切断され以降は通信不可の状態が継続しています。ララコールも切断され電話ができない状態になっているので、どうもオプテージ側に何らかのアクシデントが発生したようですが、障害情報等は掲載されていませんね…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 takepさん
ちなみに私はDプランで障害発生しているので、プラン問わず一斉障害かもしれませんね。
mineoと契約してから初めて通信障害に遭遇したのですが、結構…インフォメーション遅いんですね…。他のキャリアは障害発生から30分以内に障害情報が発信されることが多いので、私もすごく焦りました。全く同じく、何度もスマホ再起動したり慌ててました。
ただ、こういった質問をすぐにできる場や、takepさんのようにすぐに質問して下さる方がいるのはすごく有り難いです。不安になりつつ安心できました(汗)。
  • 12

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 小保方晴子さん

自分もDプランが通信障害です。
Aプランは通信できてます。
Sプランでも障害出てる人もいるようだし
なんか回線によるのか地域によるのか
回復するのを待つしかなさそうですね。
イオンモバイルのAプラン、Dプランは障害はないみたいだから、大元のauやdocomoが悪いわけではないみたいですね。
  • 28
Rexx
Rexxさん
ルーキー

Pixel 7(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

お役に立てず申し訳ないが私も同じ症状です。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

障害発生のようです。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 ひみつ77

【A・D・S・AP・DP】2020年2月11日 全域エリアでのmineo障害発生のお知らせとお詫び
https://support.mineo.jp/ac/592/
  • 13
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

SB 回線通信不能です。
  • 4

Aプランが通信障害のようです。
待つしかないですね。
  • 5

同じく使えない
ドコモプランは使えてます
  • 7

DプランでiPhoneですが、同じく19時以降から3Gに切り替わり、インターネットへ接続できなくなりました。

質問主さんと同じように再起動やSIMカード抜き差しをしましたが改善せず。マイネオのシステム障害情報もないし、iPhoneがおかしくなったかと思って、一応マイネ王を見たら同じ症状の人が多かったので安心しました。
  • 8

ドコモプランです。
皆さん一緒のようですね。私もつながりません。
  • 9

全国的に通信障害が発生してるみたいです。
  • 10

Xperia 10 Ⅳ(mineo(全般))

関東から西日本にかけてmineo通信障害のようです。
  • 11

私も数十分前から急に通信不能になりました。
Aプランです。
別回線でAプランのSIMでルーター使っている子供は、今のところ問題なくタブレット使っています。
困りましたね。
  • 14
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

公式はこちらに

2020年2月11日 全域エリアでのmineo障害発生のお知らせとお詫び|mineoユーザーサポート
https://support.mineo.jp/ac/592/
  • 15
あいだの1件を表示
BQm
BQmさん
ビギナー

>>16 takepさん
PayPay等のコード決済は通信必須ですが
スマホのEdyやiD、QUICPay、Suica、WAON、nanacoは
無通信でも使えますよ。なのでSIM、WiFi無くても支払えます。
  • 27

>>16 takepさん
そうなんです すき家で困りました(笑
速度が低下するのは許容できますが繋がらないのはサービスの根幹に関わりますね
  • 38

Xperia Ace II(docomo)

良かった💦
私もモバイルルーターにmineoのSIMをさしてるのですが、未接続になり使え無かったので不安でした💧
皆さん同じと分かって故障ではないのだと安心しました。
しばらく待ってみますꕤ
  • 17

通信障害の模様
復旧を待ちましょう
  • 18

おかげで予約していた映画、チケット表示できず入場できませんでした…
お金と時間が無駄になってしまった…
  • 19

iPhoneでauのプレミアムコースですが、圏外で繋がらなくなりました。ちなみにもう一台持っていますが通常コースのauは繋がります。
プロファイル削除すると、圏外からau表示にかわり電波を捕捉するのですが、プレミアム回線のみの障害なんですかね?
  • 20

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo))

takepさん、並びに他の回答してくださったみなさん、有り難うございました。カスタマーセンターに電話してもつながらず不安でしたが、ここでとりあえずの原因を知ることができ助かりました。原因の詳細な究明を待とうと思います。
  • 21
Ku
Kuさん
レギュラー

私も WiFiつなげないと通信できません
Aプラン iPhone11です
  • 22

https://support.mineo.jp/ac/592/

公式に載っていますが通信障害がおきているそうです。
不便ですね…
  • 23

>>23 hoshikoさん

私も通信できず。自宅がwifi環境無しなのでデニーズにきて、通信障害と知りました。21時にマイネオにした電話での問い合わせでは通信障害無しとの自動音声の回答があったにも関わらず。
とりあえず、皆様の情報でほっとしました。ありがとうございます。
  • 25
yamaneo
yamaneoさん
レギュラー

全く同じ現象です。なぜでしょう。大事なメールが来るのでWi-Fiスポットで待機してますがいつまで続くんでしょうかね
  • 24

今、全国でマイネオの通信障害が発生しています。現在、原因調査中だそうです。
  • 26

aプランのiphoneです、私も通信できません…プロファイルを削除して再インストールしてみたり、電源をつけたり消したりしてみたり、simの抜き差しもしましたがダメでした。こちらでご質問してくれたおかげで、一斉障害の可能性が高いかもしれないと考えてられました、ありがとうございます。
  • 29
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

わたしくも同じですのでここに来ました
私だけなくて安心しました。
  • 30

うちの家族4人mineo auプランなのですが、2人のスマホが圏外で使うことが出来ず、ネット検索しまくって、ここにたどりつきました、、
再起動、SIMの抜き差し、いろいろ試しましたが解消されず、、
mineoの通信の問題ですかね、、?
  • 31

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo))

DプランのiPhone8、20時半頃から同じ状態で困っています。
sim抜き差し・電源入れ直し・通信や機内モードオンオフ…
変わらず通信できません。
同じ方々がいて端末の問題じゃないようなので安心しました。

しかし au payの還元祭、今週は今日までだったのにもう使えず残念なことに(~_~;)
復旧お待ちしておりますm(._.)m
  • 32

iPhone SE SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

今、私の治りましたよ!!!
  • 33
あいだの2件を表示
takep
takepさん・質問者
レギュラー

Xperia 10 II(mineo(au))

>>34 Peconeoさん
mineo側の問題なので私達には何も出来る事はありませんよ
aプランから徐々に回復してるみたいですから残念ながら待つしかないかと
  • 36

>>35 takepさん

私はDプランのiPhone11ですが、未だに通信できず…
明日の朝までには復旧していることを願うしかないようですね。泣
でもこういう状況下で情報共有できるのは有難いです。みなさんありがとうございます。
  • 37