マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
ネットワーク繋がらない
- データ通信
- iPhone XR
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
この機種に変えて一年経ちますが最近急にネットワークが繋がらなくなります。
不意に直るし発生の条件もわかりません。
Wi-Fiのない場所では、LINEもインタネット検索もInstagramも全てアウトです。
ですが、音声通話のみ可能です。
もちろん、機内モードやモバイルデータ通信のオンオフや本体再起動なども試してはいますが、何をしても直りません。
かと思いきや何事もなかったかのように使える日もあります。
屋外で利用できないのがとても不便なので解決策を教えて下さい
charaleさん
ルーキーwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
まず、確認ですが、現在のiOSバージョンは最新でしょうか?
特に、iOS 13.1.xのバージョンは、ネットワークが結構不安定で、私も純正ソフトバンクですが ネットが切れたことがありました。
まずは、iOSを最新に上げてください。
それから、Wi-Fiを切って「mineo(ドコモプラン)」のAPN構成プロファイルをいったん削除し、mineoアプリ経由でAPN構成プロファイルの再ダウンロード・再インストールを行ってみてください。
iOSが最新に関わらずこの状況であれば、ドコモの電波が弱いかもしれません。その場合は、iPhoneXRをSIMロック解除して、mineo_A(au VoLTE)デュアルまたはmineo_Sプランデュアルにプラン変更してみてどうか...といったところですね。
もし、ご家族の方またはご友人で、ドコモ系またはau系またはソフトバンク系をお使いの方がいらっしゃれば、電波状況等を伺ってみてください。あるいは、SIMを差し替えてみてどうか...ですね。
特に、iOS 13.1.xのバージョンは、ネットワークが結構不安定で、私も純正ソフトバンクですが ネットが切れたことがありました。
まずは、iOSを最新に上げてください。
それから、Wi-Fiを切って「mineo(ドコモプラン)」のAPN構成プロファイルをいったん削除し、mineoアプリ経由でAPN構成プロファイルの再ダウンロード・再インストールを行ってみてください。
iOSが最新に関わらずこの状況であれば、ドコモの電波が弱いかもしれません。その場合は、iPhoneXRをSIMロック解除して、mineo_A(au VoLTE)デュアルまたはmineo_Sプランデュアルにプラン変更してみてどうか...といったところですね。
もし、ご家族の方またはご友人で、ドコモ系またはau系またはソフトバンク系をお使いの方がいらっしゃれば、電波状況等を伺ってみてください。あるいは、SIMを差し替えてみてどうか...ですね。
- 5