マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
au回線情報の書き込みに失敗しました
こんばんは。auの契約切れ、自宅でWi-Fi運用しているiPhone5無印(ios9.2)をmineoで使えないかと思い、ダメ元でプリペイドを購入し、試してみました。自宅はLTEが開通している地域です。
a2のプロファイルをインストールし、さとさんがまとめて下さった方法などためしてみたのですが、「ご利用開始のためauの回線情報の書き込みを開始します」「au回線情報の書き込みに失敗しました。リトライしますか?」をずっと繰り返しています。表示は1xです。
プロファイルを削除してもいつの間にか上記のメッセージが表示され、「いいえ」を選択してもしばらくすると同じことの繰り返しです。
このような経験のある方はいらっしゃいますか?
また、解決方法などアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
アクビさん
レギュラーwanwan55さんのコメント
本日、私の方にも対応の連絡がありました。
どうやら「初期不良ロットがある」という判断みたいです。
サポート部署と、連絡部署が別のため
ちょっと行き違いがあるようですが
ご連絡の部署の方のご丁寧な対応は良かったです。
原因が特定できたためか、購入元に関わらず
新しいSIMを送付いただき、不具合品はハサミを入れて良いとのことでした。
関電さんは経営的に上昇要因の一部報道もあり
リコール扱い(?)にしたのは、
月額移行への信用獲得に、良い決断だったな、と思います。
私が問題発生→早期対応いただけたのは
アクビさんの書き込みがあったおかげだと思います。
ありがとうございます。
どうやら「初期不良ロットがある」という判断みたいです。
サポート部署と、連絡部署が別のため
ちょっと行き違いがあるようですが
ご連絡の部署の方のご丁寧な対応は良かったです。
原因が特定できたためか、購入元に関わらず
新しいSIMを送付いただき、不具合品はハサミを入れて良いとのことでした。
関電さんは経営的に上昇要因の一部報道もあり
リコール扱い(?)にしたのは、
月額移行への信用獲得に、良い決断だったな、と思います。
私が問題発生→早期対応いただけたのは
アクビさんの書き込みがあったおかげだと思います。
ありがとうございます。
- 61