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なるべく早く
au回線情報の書き込みに失敗しました
こんばんは。auの契約切れ、自宅でWi-Fi運用しているiPhone5無印(ios9.2)をmineoで使えないかと思い、ダメ元でプリペイドを購入し、試してみました。自宅はLTEが開通している地域です。
a2のプロファイルをインストールし、さとさんがまとめて下さった方法などためしてみたのですが、「ご利用開始のためauの回線情報の書き込みを開始します」「au回線情報の書き込みに失敗しました。リトライしますか?」をずっと繰り返しています。表示は1xです。
プロファイルを削除してもいつの間にか上記のメッセージが表示され、「いいえ」を選択してもしばらくすると同じことの繰り返しです。
このような経験のある方はいらっしゃいますか?
また、解決方法などアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
アクビさん
レギュラーアクビさんのコメント
みなさま、アドバイスありがとうございます。
先ほどサポートのかたからお電話いただき、「simの初期不良の疑いがあるため
新しいプリペイドのsimを送ります。原因調査のため、現在私の手元にあるsimは新しいプリペイド送付の際に着払い伝票を同封しますので、それを使って返送してください」とのことでした。
お電話も、とても丁寧で感じよく対応してくださいました。
ここからは想像ですが、サポートでの初期対応は「simカードが初期不良」以外の可能性をつぶしていく…という感じです。そのために、いろいろ確認の手順をふむので時間がかかるのかな?の。
今回自宅からサポートに電話した際、子機の調子が悪く、検証とちゅうでこちらから切電させていただき、再度親機からかけ直しました。
前回とは別のかたが受けてくださり、また最初から説明することになりましたが
2度目のためか、私も伝えるポイントが明確になったので(笑)
早い段階で折り返しのお電話をいただく、という結論になりました。
対面ではなく、電話でのやり取りに限定されるため、こちらの伝え方や、電話を受けてくださる方によって、違ってくるのかもしれません。
私もここで相談しないでいきなりサポートに電話していたら、うまく説明できず、もっと時間がかかって疲弊していたかも^_^;
新しいsimは例の謎の表示がでませんように…
長くなりましたが、ご報告とさせていただきます。
ありがとうございました♪
先ほどサポートのかたからお電話いただき、「simの初期不良の疑いがあるため
新しいプリペイドのsimを送ります。原因調査のため、現在私の手元にあるsimは新しいプリペイド送付の際に着払い伝票を同封しますので、それを使って返送してください」とのことでした。
お電話も、とても丁寧で感じよく対応してくださいました。
ここからは想像ですが、サポートでの初期対応は「simカードが初期不良」以外の可能性をつぶしていく…という感じです。そのために、いろいろ確認の手順をふむので時間がかかるのかな?の。
今回自宅からサポートに電話した際、子機の調子が悪く、検証とちゅうでこちらから切電させていただき、再度親機からかけ直しました。
前回とは別のかたが受けてくださり、また最初から説明することになりましたが
2度目のためか、私も伝えるポイントが明確になったので(笑)
早い段階で折り返しのお電話をいただく、という結論になりました。
対面ではなく、電話でのやり取りに限定されるため、こちらの伝え方や、電話を受けてくださる方によって、違ってくるのかもしれません。
私もここで相談しないでいきなりサポートに電話していたら、うまく説明できず、もっと時間がかかって疲弊していたかも^_^;
新しいsimは例の謎の表示がでませんように…
長くなりましたが、ご報告とさせていただきます。
ありがとうございました♪
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