マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
au回線情報の書き込みに失敗しました
こんばんは。auの契約切れ、自宅でWi-Fi運用しているiPhone5無印(ios9.2)をmineoで使えないかと思い、ダメ元でプリペイドを購入し、試してみました。自宅はLTEが開通している地域です。
a2のプロファイルをインストールし、さとさんがまとめて下さった方法などためしてみたのですが、「ご利用開始のためauの回線情報の書き込みを開始します」「au回線情報の書き込みに失敗しました。リトライしますか?」をずっと繰り返しています。表示は1xです。
プロファイルを削除してもいつの間にか上記のメッセージが表示され、「いいえ」を選択してもしばらくすると同じことの繰り返しです。
このような経験のある方はいらっしゃいますか?
また、解決方法などアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
アクビさん
レギュラーアクビさんのコメント
>>24 さとさん
ありがとうございます。
さとさんが作成してくださった、まとめを参考にさせていただきました。とても分かりやすく、大変助かりました^ ^
リンクも拝読しました。
私も端末の問題かな?と思い、サポートに電話する前にiPad Air2で試してみたのですが、同じ結果でした。
「SIMの初期不良ですかね…」と尋ねてみたところ、「通常、そのような表示はでないんですが…。今のところ何ともいえないので、お時間ください」とのこと。
サポートの電話対応されているかたは、とても感じよく応対してくださいました。
mineoさんは、今回のように、繋がるかどうか確認できるプリペイドがあるので、そういう意味では助かります。上記のリンクのかたは、契約して最初は接続できていたので、話が複雑だったのかもしれません。
ちなみに、iPadに元々の契約しているauのSIMを戻したところ、今度は契約しているのに圏外になってしまい、焦りました´д` ;
こちらは、設定をすべてリセットで復帰しました。
ありがとうございます。
さとさんが作成してくださった、まとめを参考にさせていただきました。とても分かりやすく、大変助かりました^ ^
リンクも拝読しました。
私も端末の問題かな?と思い、サポートに電話する前にiPad Air2で試してみたのですが、同じ結果でした。
「SIMの初期不良ですかね…」と尋ねてみたところ、「通常、そのような表示はでないんですが…。今のところ何ともいえないので、お時間ください」とのこと。
サポートの電話対応されているかたは、とても感じよく応対してくださいました。
mineoさんは、今回のように、繋がるかどうか確認できるプリペイドがあるので、そういう意味では助かります。上記のリンクのかたは、契約して最初は接続できていたので、話が複雑だったのかもしれません。
ちなみに、iPadに元々の契約しているauのSIMを戻したところ、今度は契約しているのに圏外になってしまい、焦りました´д` ;
こちらは、設定をすべてリセットで復帰しました。
- 25