Q&A
いつでもOK

au Zultra 通信断続的

当方、au Zultraをマイネオ、Aプラン、シングルタイプ契約にて数年使用しています
最近、通信が断続的となっています
4Gのアンテナが立っていても通信出来ない事が、ほとんどです
たまには、繋がるため断線とかでは無いと思われます
何か原因、対策等を知っている方がいらっしゃればご教示ください
メインでの使用では無いのですがサイズ等愛着が有るので使い続けたいのです
宜しくお願いします

くっちりK
エース

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

まあ初期化するかその前にセーフモードでチェックするかですね。
セーフモード 電源ボタン長押し→電源切るロングタッチ→ok
あとau 非volteで6年前ならLTE通信改善するためにprl更新やLTE onlyにしたりした頃ですかね。
prl更新 
モバイルネットワーク→prl更新または
電話アプリで*5050

lte固定 
電話アプリで
*#*#4636#*#*で優先ネットワークをlte only
またはapnのベアラーをlteにして保存

でもさすがにもう寿命かもしれませんね。
私も買い替えをお勧めします。
  • 12