Q&A
解決済み

節約モードの速度は機種によりますか?

はじめまして。こちらはよく覗いてはいたのですが、質問は初めてです。

教えてください。
明日から、節約モードでの速度が上がる!と今からウキウキしてるのですが、
マイネオは現状でも節約時は200kbpsとのこと。(お恥ずかしながらさっき知りました)
携帯画面の上に速度を表示しているのですが、普段スイッチonの時の速度はだいたい30kbps/sほどです。
もちろん前後はしますがこのマイネ王を開くのにも随分待ち時間があります。
混雑時を外しても同じくらいなのですが、これは古い機種によるものなのか、契約?の問題か、私の勘違いなのか…。

なにか改善できる方法がある!などあれば教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

さやん さん こんばんは

>>普段スイッチonの時の速度はだいたい30kbps/sほどです
本当に「kbps/s」と表示されてますか?

ファーウェイ製のスマホについてる表示機能は伝統的にバイト(Byte)表示なので、ビットに換算するには8倍してください。

30KB/s → 240 kb/s
30K/s → 240 kb/s

ですね。


スマートフォン「Huawei Nova Liteの通信速度表示について」 | Q&A(王国教室) | マイネ王
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/13818
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
さやん
さやんさん・質問者
ルーキー

>>3 えでぃさん

実際の画面を載せての説明、とても分かりやすかったです。
先に教えていただいたamiyyさんにベストアンサーをつけさせていただきましたが、えでぃさんにもつけたい思いでいっぱいです!
今日からどれだけ快適になるか、楽しみにしています。
本当にありがとうございました!
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>6 さやんさん
私の回答はオマケですので(笑)
気持ちだけ「ベストアンサー」いただいておきます(^_^)
「パケット放題祭り」でぜひ500kbpsを体感してください。
  • 7

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

P9 liteなら端末に問題はないじゃろ

とりあえず明日から様子を見てみることじゃ
  • 2
さやん
さやんさん・質問者
ルーキー

>>2 やとれんさん

今日はいつもよりサクサクです。
ありがたやーありがたやー
ありがとうございました!
  • 5