Q&A
解決済み

Umidigi a5 pro データー通信のみ使えない何故

質問させて下さい。
Zen fone 3の画面が割れた為、直す間困るので、アマゾンから急遽umidigi a5 pro を購入。
AプランデュアルタイプでnanosimVoLETで使用しようと思っていました。
SIMを入れるとすぐ4GVoLETと表示され、APN 設定も完了。何故かAPN 新規追加はできませんでした。
差し込んですぐ、電話とcメールと(Wi-Fi)は使えました。
しかし、モバイルデータ通信だけは繋がらず、外でネットやその他アプリが使えません。
再起動や、simの抜き差しもしました。工場出荷状態にも戻したりしました。が、ダメでした。
今日Zen fone 3の画面を直して、SIMを入れると一回目だけcメールが使え、4G電波が入りましたが、今まで使えていたはずのデータ通信が、a5同様に繋がらなくなっていました。Wi-Fiは繋がりますが、2回目の再起動後は、電話もデータ通信も一切繋がらなくなってしまいました。工場出荷状態に戻してもダメでした。
SIMを取り出してUmidigi A5に入れ直すと、今まで同様電話とCメール使える状態です。
Zen fone 3に戻すと同じ結果でした。
マイネオチャットでは解決出来ず、サポートセンターに電話しようにも、a5で電話すると、画面が暗くなりボタンもタッチパネルも効かなくなるので、オペレーターの選択ができず、立ち往生してしまっていました。これは明らかな不具合のようです。
どなたかこの様な状況に悩まされた事はありませんか?お力貸していただけると幸いです。
長文失礼いたしました。

まつまりし
ルーキー

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 104 件

http://mvno-navi.com/knowledge/zenfone2-au-mvno-2.html
https://king.mineo.jp/magazines/special/84

UMIDIGIのスマホってau回線で使えるといいますが、
ここら辺が怪しく感じるのですが…

仮にAmazonで購入したならば返品を考えてもいいのでは?
個人的にUMIDIGIはお勧めできないですね…
  • 7