Q&A
解決済み

WiMax2端末(モバイル・ルーターNAD11)でのmineo sim使用に付いて教えて下さい。

hirota
hirotaさん
レギュラー

WiMax2(NAD11 プロバイダーnifty)を使用して居ります。
間も無く解約時期が来ますので、何処で契約しようかなと思って居りました処、mineoのAプランならsimを挿して使用出来ると聞きました。
この様な事は可能でしょうか?
au系だとは聞いて居りましたが、これが可能でしたら、10GB simを使いたいと思います。 ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad11/spec.html

auの4G LTEは受信できませんので,WiMAX 2+の圏内でのみ利用可能です。


http://s-max.jp/archives/1624360.html

上記の報告がありますし,すでにご利用とのことですから,実用に耐えるかもしれませんね。(あくまで自己責任となりますが)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hirota
hirotaさん・質問者
レギュラー

>>1 ヒィロさん
安心しました。この線で行きたいと思います。有難う御座いました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

WIMAX2+エリアですと通信がきるっぽいですね。

http://s-max.jp/archives/1624360.html
  • 2
hirota
hirotaさん・質問者
レギュラー

>>2 nkgwさん
有難う御座いました。この方法で行こうと思います。助かりました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

mineo公式では動作確認端末にはなっていませんが、ネットで検索すると使用報告が多数あり、

https://king.mineo.jp/my/ojisan/reports/760?page=2

マイネ王にも使用報告ありますから使えると思いますよ。
  • 3
hirota
hirotaさん・質問者
レギュラー

>>3 バグ夫さん
実際使用して居られる方を知り、安心しました。有難う御座いました。
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

もし、NAD11を使ってみて、ご不満なら中古でHWD14かHWD15の購入をおすすめします。
HWD14をmineoで利用してますが、安定しています。
  • 7
hirota
hirotaさん・質問者
レギュラー

>>7 立石野毛男さん
有難う御座いました。駄目な場合は試します。心強い思いです。
  • 8

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 65 件

答えは出ていると思いますがこんな記事もあります。ということで
http://wimax.4-you.xyz/mineo-docomo-campaign/
  • 9
hirota
hirotaさん・質問者
レギュラー

>>9 かくいちさん
ここはとても判りやすいですね。初心者の自分にも良く理解出来ました。
有難う御座いました。
  • 10