マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
iPhoneバックアップデータの復元後にネットワークがつながらなくなった
- データ通信
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
他社iPhone SEからau版iPhone 8にMNPしました。店舗でネットワーク設定完了してもらった後に、itunesでとったバックアップデータを8で復元したところ、ネットワークにつながらなくなった。プロファイルを何度もインストールし(削除せずに繰り返しインストール)、電源入れ直しもしましたが、つながりません。ネットワークにはWiFiでつながっていますが、通話や番号認証ができない状態です。解決アドバイスをお願いします。
はじめてさん
ルーキーはじめてさんのコメント
>>1 ヨッシーセブンさん、みなさま
早急にアドバイスいただき、ありがとうございます!
詳細と現在の状況は以下のとおりです。
ワイモバイルiPhoneSEからSIMフリーiPhone8を持ちこみ、au版mineoの通話も可能なプランに新規契約した。mineo店員さんがSIMカード設定をし、通話とネットワークが正常動作することを確認済みです。そのあと、SEデータをWIndows iTunes上でバックアップし、8上で復元したところ、データ通信できなくなりました。(WiFiでネットワークにはつながります)
mineoに電話問合せし、リモートで設定状況をみてもらったところ、設定自体は間違いないし、一度データ通信できているのでSIMカードにも問題なさそうとのことでした。
バックアップ作業が原因か、端末に不具合が出たのかまで分からないそうなので、あらためてmineo窓口で見てもらうことになりました。
いづれにしろ、皆さまのアドバイスも参考にさせていただきます。
無事解決したらまたお知らせします。とりいそぎのお知らせまで。
早急にアドバイスいただき、ありがとうございます!
詳細と現在の状況は以下のとおりです。
ワイモバイルiPhoneSEからSIMフリーiPhone8を持ちこみ、au版mineoの通話も可能なプランに新規契約した。mineo店員さんがSIMカード設定をし、通話とネットワークが正常動作することを確認済みです。そのあと、SEデータをWIndows iTunes上でバックアップし、8上で復元したところ、データ通信できなくなりました。(WiFiでネットワークにはつながります)
mineoに電話問合せし、リモートで設定状況をみてもらったところ、設定自体は間違いないし、一度データ通信できているのでSIMカードにも問題なさそうとのことでした。
バックアップ作業が原因か、端末に不具合が出たのかまで分からないそうなので、あらためてmineo窓口で見てもらうことになりました。
いづれにしろ、皆さまのアドバイスも参考にさせていただきます。
無事解決したらまたお知らせします。とりいそぎのお知らせまで。
- 8