Q&A
至急

iPhoneバックアップデータの復元後にネットワークがつながらなくなった

  • データ通信
  • iPhone 8 SIMフリー
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

他社iPhone SEからau版iPhone 8にMNPしました。店舗でネットワーク設定完了してもらった後に、itunesでとったバックアップデータを8で復元したところ、ネットワークにつながらなくなった。プロファイルを何度もインストールし(削除せずに繰り返しインストール)、電源入れ直しもしましたが、つながりません。ネットワークにはWiFiでつながっていますが、通話や番号認証ができない状態です。解決アドバイスをお願いします。

はじめて
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

下記の手順もお試しください。
★プロファイルの「削除」→「インストール」
①プロファイルの削除
 「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo au プラン」を削除
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール 
 「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
 * Wi-Fiのパスワードを確認しておいてください。
④ iPhoneの再起動

【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません

上記の手順で解決できない場合は、最後の解決方法として下記をお試しください。

①『iPhoneを復元…』を選択し工場出荷状態(初期化)にする。
②「新しいiphoneとして設定」を選択する。
③アクティベーション から始める。
④プロファイルをインストールして、iphoneの動作確認する。
⑤動作が安定した後にバックアップで復元する。
*復元すると又、不具合が発生する場合は、バックアップデータに欠陥がある事が極稀にあります。
その際は、アプリ、データなどはいちからダウンロードが必要になります。
  • 5