Q&A
なるべく早く

場所による通信速度の変化

家族でmineoを使っています。
自宅に帰ってくると非常にマイネオの通信速度が落ちるのです。ただし、私だけです。他の家族は同じことが起きていません。

LINEもキャッシュを削除しているのにトークが消しても蘇ってきたり、そもそもGoogle検索アプリやLINE、Safariをタッチしても開けることすらできなかったり。

Wi-Fi接続すれば治るのですが、なぜそうなるのか理由がわかりません。何度も再起動して、自動アップデートも必要なものだけにし、iCloudにバックアップもしていません。

これは時間帯に関係なく起こります。外出時はサクサク動き、帰宅すると使いにくいのです。

何をどうしたら改善するのかどなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

うるふるうめこ
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

>>9 うるふるうめこさん

アンテナ4本立っているのですか。それじゃあ、電波の問題じゃないですね。

やっぱり、他の家族の方の状況もお伺いしないと、誰もはっきりしたことはわからないと思います。
  • 10