Q&A
解決済み

ギフトコードのタイムラインにシェアについて

ここゆり
レギュラー

知人がパケットギフトを私にしようとギフトコードを発行してくれたようです。しかしLINEに送ろうとしたらタイムラインにシェアする形になってしまったみたいで、私のラインのトークにはコードが届きませんでした。タイムラインを見てもその知人のパケットギフトの記事は見当たらないし、ギフトコードはどこに行ってしまったのでしょうか?どこでコード見れるのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいませんか?回答よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

Screenshot_20191129-213356-picsay.jpg

改めてギフトコードを送ってもらうのはどうでしようか?

パケットギフトをタップして、発行履歴から、パケットギフトコードを確認できます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ここゆり
ここゆりさん・質問者
レギュラー

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん
返信ありがとうございます。
ここからギフトコードを見るとこが出来るのですね。コードを控えずにタイムラインにシェアしてしまったようで、かといってタイムラインを見ても該当の投稿はないし、今更どこでコードを見ればよいのか途方にくれていました。
知人に発行履歴で見れることを教えてコード確認してもらいます!ありがとうございました。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

その知人の方に、マイページでギフトが受け取られているのか、まだ残っているのかを確認してもらった上で、残っているのであれば改めてトークにコードを書いてもらうのが良いと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 ここゆりさん

他の方へのコメントで、ギフトコードの再確認は出来そうですね。

でも、ギフトコードを発行しただけでは、パケット残量は減りません。
ギフト発行可能量は減ります。
あくまで予約されている形になっているだけです。
本当に残量が減っているのであれば、ギフトコードが受け取られていることになります。
  • 9
ここゆり
ここゆりさん・質問者
レギュラー

>>9 ヨッシーセブンさん
返信ありがとうございます。コードを発行しただけではまだパケットは減っておらず、発行可能なパケットが減っているだけなんですね。
他の方の回答で発行履歴を見る方法を教えて頂き、まだコードが使われていなかったので、パケット受けとる事が出来ました!
ありがとうございました(^-^)
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

その友人さんのアイコンを押して、「投稿」を押したら出ませんか?
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 ここゆりさん
単純にその方が間違えたと思って投稿を削除したんだと思いますよ。ご本人に確認されるのが確実だと思います。
  • 10
ここゆり
ここゆりさん・質問者
レギュラー

>>10 Taka.R1さん
返信ありがとうございます。
知人も私もスマホなどの操作に疎く、知らない内に削除してる可能性はあります。でも削除したかどうかも分からないのです。スマホに詳しい方には信じられない話かもしれませんが( ;∀;)
でも昨日、他の方の回答で発行履歴でコードを見る方法を教えて頂いて無事にパケット受け取ることが出来ました!
ありがとうございました♪
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

別の誰かに誤爆したか
単純に送信失敗しているのかも…

とりあえずご友人様にギフトコードを無効にしてもらって
再度コードを発行してもらいましょう。
  • 3
ここゆり
ここゆりさん・質問者
レギュラー

>>3 クリームメロンソーダさん
返信ありがとうございます。
無効にすることが出来るのですね!そうすると今行方不明になっているコードを発行した際に、減ってしまったデータ容量が知人の元に戻って、再びコードを発行すればいいわけですね。
なるほどです!ありがとうございます!
  • 7