Q&A
いつでもOK

UQモバイルの節約モードってどんな感じ?

先日UQモバイルの店頭キャッチにあいました。
その際にUQでもauかんたん決済が可能だということを知りました。
auの時にモバイルAMCに入っていたので支払いでマイルが3倍貯まるようにしてます。
auは解約したんですが、auひかりをひいていたので、そちらのauかんたん決済に紐付いてモバイルAMC料金を支払っています。
近々、インターネットもauひかりを解約しようと考えています。そうなるとモバイルAMCも使えなくなるので、UQモバイルでauかんたん決済使えるならそれに紐付けしようと考えています。
今、マイネオ2回線ありそのうちの一つをUQにしよう、速度的にも早いということもあり、考えています。
UQの節約モードは300kということですが、TwitterやYouTube、動画系はどんな感じでしょうか?
auかんたん決済が可能で300でも低画質モードでなんとか動画も見える程度ならMNPをしたいと思っています。


6 件の回答

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

UQのデータ通信SIMを刺したモバイルルーターを使った経験からですが、節約モードはやはりそれなりに遅いです。数字にあまり期待してはいけません。UQの通常モードはもちろん爆速ですけども。
  • 1
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

DSDV機をmineoとUQを使用してます。
今ドコモスピードテストで速度を確認してみましたが、
節約モードで300kbps以上でてます。
昼間は試したことないので自分でも試してみます。
  • 2
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

なので動画に関しては、
mineoの節約モードで見られるんなら
見れるんじゃなかろうかと思います。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

つい先日からUQ使ってます。
今の時間はYouTubeいけますね。240P
もう一つ上だとギリギリ
ただ、昼間は動画系は厳しいです。
それ以外、ブラウジング、軽めのゲームは昼間でも普通に使えます。節約感は無いです。
インスタは絶望的です。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>4 かごめそーすさん
通勤時間帯、あれ?意外とつかえます。
YouTubeは144P〜240P
インスタも待てるなら、、
GYAOは最低画質でも厳しい感じ
TikTok待ち多め、動画途切れ途切れ

キャリアの速度制限に比べれば快適です
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoの節約モードよりは早いですよ。mineoの低速不要となります。
音声契約です。
データー契約の方は遅いかな。
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>UQでもauかんたん決済が可能
auIDまんま引き継いでますね。
ポイントもそのままです。
  • 7

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

  • 8

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>8 ぴちょんくんさん

と思ったら、お試しの低速は200Kbpsらしい・・・。

orz
  • 9