Q&A
いつでもOK

データ通信速度が遅すぎる!

kouY
kouYさん
ルーキー

通信速度が極端に遅くなった。おそらく1日中1MB未満。
動画はもちろん、普通のネット検索も気楽にできない状況。
台風15号以降からの減少で、影響があったのでしょうか。


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

節約モードにしていませんか?
  • 1
kouY
kouYさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

何度も確認しましたが、節約モードはOFFでした。
  • 4
kesae
kesaeさん
ルーキー

わかる、急に速度でなくなった気がする
  • 2
kouY
kouYさん・質問者
ルーキー

やはりそうですよね!?
以前は普通に使えたのに、今では全く使えない!
ストレス!別のSIMにするしかないかもしれません。
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

11月になりましたので、ギガ数を使い切ったから速度が遅くなっていたことも考えられます。これが原因ならば、おそらく速度は通常通りのハズです。

それでも遅い場合は、クリームメロンソーダ様の仰る通り「節約モード」がオンになっていると思われます。
「節約モード」がオフであっても遅い場合は、一時的なパケ詰まりの可能性もありますので、その時は 電源のオフ→オンを試してみてください。

それでも「辛抱たまらん!」というのであれば、大変申し訳ないですが、キャリアに戻ったほうが幸せになれます。
  • 3
kouY
kouYさん・質問者
ルーキー

節約モードはOFFになってました。
電源も何度はオンオフをしてみましたが、改善できませんでした。
別のSIMも検討してみたいと思います!
  • 6