Q&A
いつでもOK

pixel4について

質問です。
GoogleからPixel4が発売されましたが、
今使用しているiPhone6Sからの機種変更を考えています。
現在dプラン契約中ですが、Googleストアでsimフリー版を購入すればそのままsimカードの入れ替えで使用できるのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないですが、ご存知の方よろしくお願いします。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

今お使いなのがDプランなので、基本的にはSIMを入れ替えて下記のようにAPN設定すれば使えるはずです。

名前 任意の名前
APN mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
  • 1
miuragiocchiamo
miuragiocchiamoさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
早速ありがとうございました!
なかなか情報がなかったので、教えて頂けて助かりました。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

>>2 miuragiocchiamoさん
私の回答は、実機を使った結果ではなく、あちこちのWeb情報から総合的に判断しての回答ですので、正解かどうかの保証はできません。

とは言うものの、Pixel 3シリーズが使えているという実績もありますし、GoogleのSIMフリー機がdocomoやそのMVNOで使えなかったら誰も買いませんよね(^-^;
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

Pixel 4のスペックはこちら
https://garumax.com/google-pixel-4-spec-review#Pixel_4XL-2

対応している4Gのバンドを拝見すると、mineo_Dプランは問題なく使えると思います。...が、VoLTE対応かどうかは不明です。
Pixel 4をPlayストアで購入されると、APN設定は手打ちになります。ミスなく、大文字小文字・全角文字か半角文字かをちゃんと入力すれば、普通に使えますよん♪

データ移行は、同梱されているケーブルをiPhoneとPixel 4とを接続すれば、簡単に移行できます。ただし、LINEは友だち情報・コインは引継ぎできません...。
  • 4
miuragiocchiamo
miuragiocchiamoさん・質問者
ルーキー

>>4 wzjmさん
ありがとうございました!
ラインの引き継ぎはケーブルではなく、
それぞれの端末操作での作業が必要ということですかね。
助かりました。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Pixel4使ってます。
日本のどのキャリアも問題ないです。docomoプランmineoならそのままOK
アクセスポイントは設定して下さい。
64GB は買わない方が良いです。
容量不足すぎます。
カメラは素晴らしいです。
個人差もありますが出来ればXLをお薦めします。
Pixelシリーズは不都合がとでも多いスマートフォンなので多少の不都合が出ても改善されるまで待てる方にお薦めです。
現状大きな不都合はありません。
  • 6
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8 miuragiocchiamoさん
64はとりあえず派なら問題ありません。
iPhoneと同じ考えです。
基本片手操作はやめるのも有りです。落下させて壊す原因です。
  • 10

>>9 xiangpi(シャンピ)さん
ご丁寧にありがとうございました。 
試してみます!
  • 11