Q&A
自己解決済み

SIMロック解除

  • データ通信
  • TORQUE G02(G02)au
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

中古でauのtorque g02を買ったのですが、使えません。ちなみに今も同じ端末を使っていて、設定も同じようにしました。SIMロック解除をしていると言われましたが、しているか定かではありません。SIMロック解除されているか確認する方法はありませんか?
ちなみに譲ってもらった人はソフトバンクのプリペイドで使えていたそうです。
なぜ使えないのでしょうか…

紅いもタルト
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>紅いもタルト様

>> SIMを挿した状態でこちらをしないとできないですか?

これは一種の「コマンド」ですので、SIM無しでもできるハズです。
問題は、「Xperiaで使えるコマンド」がTORQUE G02で通用するかどうか、ですがσ(^_^;)

>> 人から譲ってもらった端末ですがショップでやってもらえるのでしょうか?本人でないとだめじゃないですか?

つい2ヶ月前まではできませんでしたが、今は本人確認書類が有れば、1人2台までなら受付してくれはります。
詳しくはこちら(下のほうです)
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
あと、念のため、上記ページを合わせて提示すると、スムーズにいくと思います。
  • 29