Q&A
解決済み

モバイル通信機能を起動できませんでした と出ます

おとといiPhone6sからiphone 11へ機種変更しました。
iPhone6sはauの時に使っていたもので、iPhone 11はアップルストアで購入しました。

今日WiFiのないところで使用したところ
モバイル通信機能を起動できませんでした。
と表示されました。
モバイルデータをオンにしましたが直りません。

解決方法教えてください😖

なって
なってさん
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2019-09-04_10.10.06のコピー.png

回線切り替えと、プロファイルのダウンロード&インストールはされましたか?

まだであれば、mineoアプリからでもできます。
プロファイルのインストールはmineoアプリから出来ます。
手順の一部です
1. mineoアプリを起動する
2. プロファイル設定をタップ       *画像①
3. プロファイル設定画面でプランを選択  *画像②
4. [データ通信機能を起動できませんでした]の「OK」をタップ *画像③
5. [設定]→[プロファイルがダウンロードされました]をタップ  *画像④
  • 6