解決済み
Aプラン シングルタイプ iOS 13.1.1で不具合
- データ通信
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
iPhone 5sからiPhone 8(SIMフリー)へ移行しようとしたところ、通信が不安定ですぐ圏外になります。
プロファイルは最新のAプランのもの、iOSは最新13.1.1です。
最初はデータを復元したので変な設定が残っているのではないかと思い、iPhone 8を新規で設定しましたが、同じ状況です。
どうしようもないので、試しにダウングレードしてみようかと思っていますが。。。
同じような環境で問題無い方はいますでしょうか。
解決法が何かありますでしょうか。
レギュラー
勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
Aプラン nanoSIMだと、iPhone 8(SIMフリー)に適合していない可能性があります。
AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 2023年以降は利用できません。
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone5sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
マイネ王内では① nanoSIMでiPhone8は動作したとの報告がありますが、mineoでは動作確認はされていません。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
Aプラン シングルタイプの場合は、SIMカード変更より新規で契約する方が費用は安くなる事があります。
AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 2023年以降は利用できません。
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone5sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
マイネ王内では① nanoSIMでiPhone8は動作したとの報告がありますが、mineoでは動作確認はされていません。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
Aプラン シングルタイプの場合は、SIMカード変更より新規で契約する方が費用は安くなる事があります。
- 4
