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解決済み

Aプラン シングルタイプ iOS 13.1.1で不具合

iPhone 5sからiPhone 8(SIMフリー)へ移行しようとしたところ、通信が不安定ですぐ圏外になります。
プロファイルは最新のAプランのもの、iOSは最新13.1.1です。
最初はデータを復元したので変な設定が残っているのではないかと思い、iPhone 8を新規で設定しましたが、同じ状況です。

どうしようもないので、試しにダウングレードしてみようかと思っていますが。。。
同じような環境で問題無い方はいますでしょうか。
解決法が何かありますでしょうか。


7 件の回答
ベストアンサー
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iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

M_image.jpg

Aプラン nanoSIMだと、iPhone 8(SIMフリー)に適合していない可能性があります。

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 2023年以降は利用できません。
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone5sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

マイネ王内では① nanoSIMでiPhone8は動作したとの報告がありますが、mineoでは動作確認はされていません。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

Aプラン シングルタイプの場合は、SIMカード変更より新規で契約する方が費用は安くなる事があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

iOSは今日リリースされた13.1.2にアップデートされては如何でしょうか!

ネットワーク設定をリセットも試してください。
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワークをリセット」

*注意Wi-Fiの設定がクリアされます。
Wi-FiのSSIDやパスワードを確認しておいてください
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

au nano bSIMからau VoLTE SIMへ変更が必要です
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 38 件

それはOSとは無関係でSIMの問題です
Aプランの場合のみiPhone5sとiPhone8は同じSIMは使えません
現在の黒色のSIMからVoLTE対応のクリーム色のSIMに変えてください

ちなみに、シングルならプリペイドSIMを購入してから本契約に移行して既存回線を解約するやり方の方がSIM変更を申し込むよりも安いです
ただしその場合は電話番号が変わるのでSMS認証で登録したものがあればそちらを変更する必要があります
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

YAKUN0290さんご指摘のように、SIM種別が異なることと、シングル契約なので新規契約でVoLTE SIMにされるのが良いと思います。
下記のHOOKUP™さんの掲示板に、お得な契約方法が紹介されていますので、参考にしてください。

mineoプチ体験からの~AシングルVoLTE契約
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/50784
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

ただのSIM間違いなので
すべて正常です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/668
  • 6

皆様

ありがとう御座います。
同条件でiPhone7へ移行したときはすんなり行ったのでSIMの種類の意識がありませんでした。
早速SIM注文しました。
  • 7