Q&A
いつでもOK

パケットの減りが早すぎる

パケットの減りが早くて困っています。

smoozでネットサーフィンしてるだけで100MBも減ります。

他のアプリ等は全く使用してなくて減ります。

以前はこんなことがなかったので困っています。

どなたか同じような現象、対処方がお分かりでしたらお教えいただけると嬉しいです。


4 件の回答
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

◆mineoスイッチがオフになっているのでは?
◆バックグラウンド更新がオン?
◆YouTubeは、恐ろしく減ります。
以上のどれかではないでしょうか?

http://search.yahoo.co.jp/amp/s/mag.app-liv.jp/archive/76122/amp/?usqp=mq331AQNKAGYAcWLmYfugp_1Gg%3D%3D
  • 1

最近A→Dプランに変えてパケットの減りが早くなったのでそれでかと思ってました。なんでなのでしょうね?
  • 2

私も同感です、200いれましたが、1日で又遅くて困ってます。よい方法教えてください。
  • 3

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

原因の切り分けをしないと、Docomoが悪いとかmineoが悪いとか(もしかしたら) 事実でない風評を流布する事にもなりかねません。
それぞれの環境で使用パケットの内訳はまちまちでしょうから。
○ブラウザをpuffinなどのパケット消費が少ないものにしてみる
○位置情報を使うアプリの設定を一通りオフにしてみる
その前後で比べてみれば、何処でパケット消費しているかわかると思います。
変えたものだけ比べられる様にしてみるのがポイントかと。

まぁ、結構面倒ですけどね。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

>>4 情けは人の為ならずさん
>>○ブラウザをpuffinなどのパケット消費が少ないものにしてみる
横から失礼します…
情けは人の為ならずさん案の一つですので、こちらに書かせて頂きます m(__)m
私はブラウザをsafari、コンテンツブロッカーを280blockerで使っています。
詳しくは、以下の掲示板をご覧ください。

「Kanon好きさんの掲示板 -【節約】パケット消費を抑える設定【Safari編】」
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/42288
  • 5

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 たきおんJさん
280blocker、評判いいみたいですね!safariではパケット節約手段ないと思ってました。
一つの対処法として検討してみたいと思います。
  • 6