Q&A
解決済み

auシム通信障害なのでしょうか?

朝5時ぐらいにスマホを確認した所、「通信サービスはありません」と未だ表示されます。

再起動、設定のやり直しをしてみましたが直りません。
これは通信障害でしょうか
SIMの故障でしょうか?


2 件の回答

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

東京多摩地区は通信できてますが、Twitterで検索すると同じような方が数名いらっしゃいますね。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 SIMフリー(LINEMO) ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 あるるさん

例えが合っているかわかりませんが、「停電中だから」と、新たな電化製品を買う事はまず無いと思います。

障害が復旧したら普通に使えるのでは?無いとは思いますが、シムを交換しても障害が続いている限り、ダメですよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あるる
あるるさん・質問者
エース

>>3 ぴちょんくんさん
再度ありがとうございます
例え、とてもあってます!
ズバリです。(^o^)

自分でもバカな事をと
思いつつ書いてました。

混んでいるとは思いますが
問い合わせはしてみようと思います。

日曜の早朝にホントにありがとうございました。
  • 5
あとの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 901 件

通信障害が、
2019年9月27日(金)21時39分頃〜9月28日(土)00時46分
にあったと最新情報であります。
https://support.mineo.jp/ac/579/
また、同様に通信障害があったと、掲載されるかもしれませんね。
  • 4
あいだの3件を表示
あるる
あるるさん・質問者
エース

>>8 BM320Iさん

私用で町中にでたら
通信できました。
住んでいる所だけが田舎の為
通信障害になっているようです。

まだ連絡は出来ていませんが
後日してみようと思います。
本当にありがとうございました
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 901 件

>>9 あるるさん

インフラ側が原因とわかって良かったです^_^
  • 11