Q&A
解決済み

SIM不良?

先日3日間くらい圏外病になり、再起動やネットワーク設定リセット等して直らないので圏外の状態のまま、まずマイネオショップに行き、SIM不良かを確認してもらいました。
結果はSIMは問題なし。
他のシムをiPhoneに入れても圏外、使ってるシムをお店のアンドロイド機に入れると通信できたので。
これを持ってアップルショップでiPhone8を保証交換してもらいました。
しかし圏外にはならないものの1日あたり数回、場所は特定の所でなく、時間も関係なくデータ通信だけ出来なくなります。
アンテナピクト、ドコモの表示はあり4Gが非表示になります。
大体数秒から数分で直りますが、これはSIM不良でしょうか?
iOSは最新12.4.1です。

まさおちゃん
エース

まさおちゃんさんのコメント
まさおちゃん
まさおちゃんさん・質問者
エース

>>5 初志貫徹さん
ありがとうございます。
そうですね。最終はそう考えてます。
今までのQ&A見てるとSIMの交換、再発行は有料、無償対応は初期不良のみと理解してます。
また、なかなかショップに行く時間が取れないのでそれまでに何かほかに解決策は無いものかと質問させていただいてます。
  • 8