Q&A
解決済み

ルーターLS01S Aシングルで使用。突然WiFiが効かなくなったがバケット容量は減り続けていく

ホームルーターL01SをmineoAプランシングルで9か月順調に使用。WiFi用途は老人ホームの母の部屋に置き アマゾンエコースポットのテレビ電話用途にのみ使用。当方はeo光のマンションネット利用で携帯アプリからアマゾンエコー向けにテレビ電話発信。 ホームルーターは月 2GB程度mineo容量使用で順調に使用していまた。
昨日から突然 アマゾンエコーがWiFiに繋がっていない表示になりましたが 容量はどんどん減り続けて1日で3GB減少しました。ホームが遠方で直ぐ行けません。どんな要因考えられますか?WiFiが繋がらないのに容量が減り続けているのが不思議です。老人ホームですので他からのアクセスは考えられません。高齢の母の為会話できないのが心配です。ルーターの電源抜き差しはやらせてみようかと思いますが、他 要因 思いつかれる方ご教授下さい。お願いします。

やまチャン007
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>9 やまチャン007さん

ルーターにはアマゾンエコーしか接続していなかったのですよね?
乗っ取られていないとした場合、通信するのはアマゾンエコーだけしか考えられないのではないでしょうか?
乗っ取られていないとしたら、アマゾンエコーがバージョンアップで通信容量を3GB使い、その後の再起動でコケている、もしくはパスワード入力待ち(そのようになるのかどうかは知りませんが…)みたいな状態でしょうか?
  • 10