Q&A
解決済み

繋がらない対策

ochiken
ochikenさん
ルーキー

みなさま、繋がらない対策は何かされていますか?こちら大阪在住ですが、御堂筋線梅田、難波、心斎橋付近では朝夕はほぼ繋がりません。

また12:00-13:00も大阪市内はほぼ不通になります。

みなさん、どんな対策をされていますか?


7 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

通信速度が遅くて繋がりにくいということはありますが、繋がらないというのは経験がありません。しばらく待てば大丈夫です。
ちなみに私も主に大阪府内で使用しています。
梅田も難波も心斎橋も行きますが・・・

どのサイトも全く繋がらないのですか?
だとしたら端末による性能差(対応bandなど)やD,A,S各プランの違いが関係しているかもしれませんね。混雑時間帯にはそこがネックになっているかも?
  • 10
ochiken
ochikenさん・質問者
ルーキー

>>10 nori@seikapapaさん

しばらく待っても全く応答がありません。
ちなみにしばらくというのはどのくらいの時間でしょうか?
サイトは例えばYahoo!のWebサイトなどです。

南大阪、堺市あたりだと少し重いですが、アクセス出来るのですが、
梅田、心斎橋、難波あたりではヒドイ状態です。

Dプランは安いのでこんなものなのでしょうかね。
  • 11
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>11 ochikenさん

しばらく、と言っても実際には数秒~十数秒ですね。
Yahoo!サイトもたまに閲覧しますが、表示されなかったことはほぼ(全くとは言いません)ないんです。Twitterに埋め込まれている動画もほぼ問題なく再生できます。

まあ、都心部は人も多いし基地局混雑もあるでしょうから、南大阪や堺市より繋がりにくいということはあるでしょうね。

私はDプラン、Aプランを使っています。仕事中、端末はipad含めて4台を持ち歩いています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

「使わない」とか「別回線を持つ」というのが王道になるとは思いますけど。

私は予めダウンロード出来るアプリを使ったり、キャッシュさせておいたりして凌いでます。
通勤時間帯に漫画や映画を見る事が多いので、自宅のWifiでDLやキャッシュを済ませておく感じですかね。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

平日の12時30分からの30分間は使い物にならないので
用事は28分までに行い時間がたつのを待つだけです。
  • 2
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

DSDS機にmineoDプランと本家ソフトバンクSIMを入れてます。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineo回線を使わない対策ですね。 
けっこう皆さん他社と併用しております。
1回線の方は少ないかもしれません。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

その時間帯は、資格取得の為に、勉強しています。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

朝夕に関しては人の多い場所なので基地局自体が混雑して繋がりにくい
のかもしれませんね。

基地局自体が混雑している場合は他のキャリアの回線を用意して使うくらい
しか手がないと思います。

お昼に関しては、mineoと大手キャリアとを繋ぐ接続点(POI)の混雑の影響
だと思われます。
こちらは、大手キャリアやサブブランドの回線だと快適に利用可能です。
  • 9