Q&A
解決済み

Umidigi F1 データ通信途切れについて

Screenshot_20190902-214812.png

はじめまして。お詳しい方、ご教示願います。

私、mineo Aプラン シングルタイプ 非voLTEシムで契約しており、mineoで紹介されている他機種の初期設定(添付)を行ったところ一応Umidigi F1にて4G通信ができています。
しかし、電車、徒歩等の移動を伴うと度々通信が途切れてしまいます。

APN設定等で途切れなくできるのか
非voLTEシムだから途切れてしまうのか
Aプランだから途切れてしまうのか

通信が途切れる理由と対策をご教示願います。

あっきーーー
レギュラー

JIAIさんのコメント
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

優先ネットワークに自動からLTEonlyの選択はないのでしょうか?

なければまずは電話アプリで*#*#4636#*#*にダイヤルして優先ネットワークをLTE onlyにしてテストすればどうでしょうか?
あとはAPN設定でベアラーをLTE onlyにして保存して再起動し挙動を確かめるとか。

まあau回線よりdocomoかソフトバンク回線のほうがトラブルは少ないと思いますが。
  • 16