Q&A
解決済み

mineoに切り替えたばかりですが、1度も4Gに繋がりません

先日auからmineoに切り替え、説明書通りに手続きを進めましたが、1度も4Gが繋がりません。
アンテナのところは空っぽ状態の三角があるだけで、LTEなどの表示も出ていません。
WiFiはつながります。
サポートセンターにも電話し、色々と確認してもらいましたが異常はなく何故繋がらないのか分からないと言われてしまいました。
自分で調べてみてもこれ以上どうすればいいのかわからないため、お力をお貸し頂きたいです。
再起動やSIMカードの出し入れ、機内モードオンオフなども試し済みです。
気にかかるのは、MNP番号の期限ギリギリまで手続きを出来ずに、締切当日に手続きを行おうとしたら既に切替手続きが行われていたため、自分ではその手続きを行えていない事なのですが、それもサポートセンターに伝えた上で確認してもらったところ切り替えは問題なくできているとの事でした。
テストコールの111にかけても繋がりません。
なにか他に試せることなどあればおしえてください。
よろしくお願いします。

りさ[  'ω'  ]
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 りさ[ 'ω' ]さん

回答No.10の画像の更新ボタンについても、自動的に更新が済むということはありません。
一度も押せたことがないということなら、まだ更新が済んでいないということになります。
更新ボタンが押せないのは、この操作をする前に必要なSIMロック解除の手続きが済んでいないためだと思われます。

いろいろな話が出てきて戸惑っておられるかもしれませんが、まずはSIMロック解除が済んでいるかどうかをはっきりさせる必要があります。
auショップにスマホを持っていけば、SIMロックが解除されているかどうか確認してくれますので、auショップで見てもらってはいかがでしょうか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19