Q&A
自己解決済み

プロバイダーについて

こんにちは😃 久しぶりのマイネ王です。
最近windows10PCやiPhoneなどのアップデートにすごく時間がかかります。先日のWindows のRS5のアップデートには7時間かかりました。回線はフレッツ光隼、プロバイダーはトッパです。ネットで調べているとトッパは別の会社から設備を借りてる? 関係上通信が遅いと今日知りました。住んでいるのは大阪、戸建てなのですが、フレッツのままプロバイダをもっと早いところに変更したく、ご存知の方、ご教授を宜しくお願い致します。(フレッツのままにしたいのは①もう長年利用してるので割引きが大きく3800円くらいでプロバイダ別契約でも光コラボと同等もしくは安いから ②ひかりTVや電話を使っている為)

さよぴ
さよぴさん
ベテラン

さよぴさんのコメント
さよぴ
さよぴさん・質問者
ベテラン

>>48 クリームメロンソーダさん

こんばんは。もう誰も返信がないと思ってたのでお返事遅くなりすいません m(_ _)m
100mbsが平均なんですか⁉️ 全然ダメじゃん👎って感じです。 さっきも調べてて下りがタウンロードで上がりがアップロードだとわかったばかりです。どおりで先日から行なってるPCのダウンロードが10時間くらいかかるはずです。無知とはみじめですね。
でもsimをmineoにして良かったです。お昼や夕方に速度が遅くなるのは気になってたのですが、本当にこれまで(今も)マイネ王で皆さんから色々教えてもらい、自分の知識も増え、たくさん助けられてきました。と、話がそれて申し訳ありません。

もうプロバイダを変えるか、eo光にするかですね。ちなみにBIGLOBEだと月1000円で今キャンペーンで200円割引で月800円だそうです。途中解約でも違約金は5000円らしいので、取り敢えずプロバイダをBIGLOBEに変えて様子を見て、ダメなら違約金払ってeo光にするかと悩み中です。
p.s. クリームソーダさんだけ「様」をつけてくれるんですね。ちょっぴり嬉しいです😊
  • 51