Q&A
解決済み

AUのiPhone8をアメリカのポケットWi-Fiを使う予定です。

jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

お盆休みから8月いっぱい、娘がアメリカに遊びに行きます。

向こうには親戚がいるので現地の人が持ってるポケットWi-Fiに繋いでもらって使う予定です。

今はiphone6sシムフリーなんですが、本日AUへ乗り換える予定です。(iphone8へ)
Wi-Fiなので問題ないとは思うんですが、AUのシムロックがかかったiphone8を海外のポケットWi-Fiで使うのはデメリットもあるでしょうか?

問題なければ6sは下取りに出そうかと思っています。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
櫻子
櫻子さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

回答になりませんが…

au本家でのご利用でしたら、「世界データ定額」が8/1〜9/30までの期間限定でアメリカ本土やハワイなどで無料で利用出来るようです。

詳しい事は、auでお尋ねになる事をお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 21
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>23 jhrnnさん

櫻子さんご紹介のキャンペーン、良いですね。
--
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/sekai-data/2019summer-cp/
  • 29
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>29 ひみつ77さん

>櫻子さんご紹介のキャンペーン、良いですね。
是非活用したいです ほんとにありがたい情報でした。

布団やら毛布やら衣類やら、大量の洗濯も終わったしいざショップへ行ってきます===!
  • 31

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

デメリットは特にないと思います。

電話はどうされるおつもりでしょうか?
  • 1
あいだの9件を表示
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>15 ひみつ77さん
そうなんですね~ これは入れておかねば!
  • 20

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>20 jhrnnさん

ララコールも同様と思いますよ。
  • 24
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,469 件

Wi-Fi接続は、端末のロック状態や入れている SIMには無関係に使うことができます。

ただし、各キャリアが準備している街中のWi-Fiについては、 SIMで認証されるものもあります。

ポケットWi-Fiや家庭のWi-Fiルーターなどはそのような制限はないので、問題なく使えます。

とはいえ、私であれば現地用の SIMを準備しますし、iPhone6Sは予備端末として持っておくと思います。
特に現地用の SIMを準備する場合、緊急連絡手段として日本の SIMもスタンバイさせたいのでメイン端末から日本の SIMを抜いた後、サブ端末に日本の SIMを入れておきますね。
  • 3
あいだの9件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>22 jhrnnさん

ご指摘の通りと思います。
料金体系も変わるだろうし、購入サポートなどの仕組みも変わると思いますので、総務省のガイドラインの範囲の中でロック解除の条件も変化すると思います。
  • 25

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>9 jhrnnさん

twitterで検索したショップだと、
一括でCB20K円悪化
購入サポートなしでCB10K円悪化
でしたね。
  • 26

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

適当なクレカで一括購入して
即時ロック解除をすれば
プリペイドSIMで走れますよ。
  • 30
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>30 クリームメロンソーダさん
一括で! とかっこよく言ってみたい。。。笑

ボンビーなので分割でコツコツと返していきますw
  • 32
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

本日無事にAUへ乗り換えしてまいりました!

めっちゃ混んでて大変でしたが先帰宅し、今バックアップから復元中です!

たくさんの方にアドバイスいただきありがとうございました。

アメリカでは親戚のポケットWi-Fiと、auの海外データ定額で過ごす予定になりました。

ベストアンサーは櫻子さんにさせて頂きましたが、みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

それにしてもキャッシュバック金額を24で割って月々に充てると20G契約で月約2500円とは。(笑)
  • 33
櫻子
櫻子さん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>33 jhrnnさん
ベストアンサー ありがとうございます😊

さすがマイネ王‼️
いつもながら、先輩方のサポートが素晴らしくて感動しています。

auへの乗り換え、お疲れ様でした。20ギガ使えて2500円とはビックリです(^^)
私もMNPしたくなりました(笑)

お嬢様のアメリカ旅行が楽しめますように、陰ながらお祈り致します。
  • 34