Q&A
いつでもOK

一個の回線でIPHONEとiPadを共有

マイネオ の一個の回線でIPHONEとiPadを共有ってできるんでしょうか? なんというか、今のマイネオ (docomo回線)の1つの回線でIPHONEとiPad両方使えることってでき?んでしょうか? 詳しい方 アドバイスお願いします!

ヨシノリ君
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhoneにSIMを入れているという前提で良いでしょうか?
回線を共有することを、テザリングといいます。
iPhoneの設定だと、インターネット共有と表示されています。

両端末が、同じApple IDの方が使いやすいです。
異なっていても使うことはできます。

まず、iPhoneの一般、情報、名前で、何らかの名前をつけます。
個人情報につながる名前は避けたほうが良いです。
また、漢字は使わず、アルファベットと数字、記号等の半角文字だけで構成する方が、他の端末を接続するときのトラブルを避けられます。

その後、設定、インターネット共有に入ります。
設定、モバイル通信、インターネット共有の所にしか出ないかもしれません。
ここで、Wi-Fiのパスワードを入力します。これは、好きな文字列でいいですが、あまりにも簡単な文字列は避けましょう。

ここまでできたら、インターネット共有のスイッチをオンにします。
この画面が消えないようにしたままで、他の端末(今回の場合は、iPad)のWi-Fiの画面に行くと、先程つけたiPhoneの名前のアクセスポイントが見えると思います。
これを選択して、iPhoneで設定したWi-Fiのパスワードを入力すると、接続完了となり、iPadでもインターネットが使えるようになります。
  • 1