Q&A
解決済み

回線速度が遅すぎてストレス・・

現在iPhone6でmineo Aプラン使用しています。
出先や移動の際、ブラウジングやアプリを見るときなどの動作が激重でストレスを感じています・・
・14~15時頃でも5~10Mbps程度(ダウンロード)
・深夜2~5時になってやっと15Mbps超え

機種が古い(iPhone6)から速度が遅くなるのかと考え、この度iPhone XSを購入しました。
このままでは使えないので、SIM交換する必要があります。

今迷っているのが、以下の3つの案です。
1. AプランのままSIM交換
2. Dプランに変更する
3. UQモバイル「データ高速+音声通話プラン」に切り替える(おしゃべりプランSの方が回線速度は速いのか?)

ちなみに使用状況は、自宅でWifi使用しているためデータ使用量は2GB以内と少なく、音声通話はほぼ待ち受けの状態です。

速度のことを考えるならUQモバイル一択かとも思ったのですが、そこまで差は感じないという書き込みもあり悩んでいます。

何かよい提案があれば教えていただけると嬉しいです。

nayu
nayuさん
レギュラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>17 nayuさん

他の方への回答で、
>アプリを開いても白画面で5~10秒程度固まることが多いので困っています。

これって回線速度云々よりもiPhone6の問題の様な気がします

月並みですが、端末の再起動や強制再起動(電源ボタンとホームボタンを同時長押し)は実施しましたか?

また、設定から
ネットワーク設定のリセット
全ての設定のリセット
も試してみる価値はあります

また、バックアップ後に1度端末の初期化をしてから復元してみるという手もあります

それでもダメならハードウェアの問題かもしれませんね(バッテリーはどうですか?バッテリーが劣化しているとCPUのピークパワーを落とすというiOSの機能もあります)

まあ新しいiPhoneを購入されているのならそこまでする必要も無いかもですが(^^;
  • 26