マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
昨日から圏外 なおらない
- データ通信
- mineo(au)
ご覧頂きありがとうございます。
昨日から急にネットワークに接続が出来なくなり、
Wi-Fi環境のみ使用できている状況です。
Wi-Fi環境でも通話はできません。
再起動、機内モードオンオフ、プロファイルの再インストール、ネットワークリセット、SIMカードの抜き差し、一通り試しましたが無理でした。
iPhoneXSのAプランau VoLTE対応SIMで使用しています。
昔使っていたiPhone6とnano SIMカードが残っています。こちらもAプランです。
切り替えて再びiPhone6を使用することはできるのでしょうか?
iPhoneXSが壊れているのか、SIMカードがダメになったのか、確認するまでの間の代替えとして、少しの間使用したいです。
もしも切り替えられる場合、また元に戻すことも可能ですか?
その際には切り替え手数料などはかかりますか?
教えてください。
よろしくお願い致します。
橘すみれさん
ルーキーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,027 件
下記から電話でAppleに相談してみてください。
https://getsupport.apple.com/?caller=psp&PRKEYS=
古い契約切れのSIMでは通話・通信はできません。試すなら、mineoプチ体験SIMを入手してください(通信のみ)。
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/
https://getsupport.apple.com/?caller=psp&PRKEYS=
古い契約切れのSIMでは通話・通信はできません。試すなら、mineoプチ体験SIMを入手してください(通信のみ)。
https://mineo.jp/service/unique/prepaid/
- 7