Q&A
解決済み

昨日から圏外 なおらない

ご覧頂きありがとうございます。
昨日から急にネットワークに接続が出来なくなり、
Wi-Fi環境のみ使用できている状況です。
Wi-Fi環境でも通話はできません。

再起動、機内モードオンオフ、プロファイルの再インストール、ネットワークリセット、SIMカードの抜き差し、一通り試しましたが無理でした。

iPhoneXSのAプランau VoLTE対応SIMで使用しています。

昔使っていたiPhone6とnano SIMカードが残っています。こちらもAプランです。
切り替えて再びiPhone6を使用することはできるのでしょうか?

iPhoneXSが壊れているのか、SIMカードがダメになったのか、確認するまでの間の代替えとして、少しの間使用したいです。
もしも切り替えられる場合、また元に戻すことも可能ですか?
その際には切り替え手数料などはかかりますか?

教えてください。
よろしくお願い致します。

橘すみれ
ルーキー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

iPhoneXSの対処に関しては、ほとんどのことはされているので
SIMそのもの故障か本体の故障かの切り分けになるかと思います。
本体に関しては、初期化ぐらいかと思います。

後は、iPhone6時代のSIM(au 非VoLTE)があるとのことなんで
そのSIMをiPhoneXSに挿してみるというのもあるようには思います。
iPhoneXSは公式にはVoLTEになりますが、非VoLTEでも通信はできたと
の情報もあります。 切り分けの意味で価値はあるように思います。

あと、iPhoneXSでは通信できないとのことですが、通話もできませんか?
(圏外なのでできないのでせうね?)

電話番号は確認できますか? 電話番号が確認できればSIMは認識
できていると思います。
  • 1